スリムキャビネットDIY開始♪ | デコラティブインテリア (DIYとハンドメイドとそして猫)

デコラティブインテリア (DIYとハンドメイドとそして猫)

毎日を気持ち良く送るためDIYしたりハンドメイドをするのが大好きな私。まだまだ発展途上ですがインテリア以外にファッション、生活、リメイク品と愛猫達との日常もご紹介させていただきます。

ホームセンターで
買ってきた
1×6(ワンバイシックス)
の長い板2枚。


2mにカット
してもらいました。

(2枚まとめて
カットしたらしく
50円でした)





まずは
やすりがけをして
塗装からです。


お2人さんが
寝てる間に
1階で作業しよう!
と思って降りたら
2人とも起きちゃって…



付いてきました💦



そして、
またケンカ😞







部屋を別にして
どちらかを隔離するのも
可哀想なので
リビングで作業する事に。



この前作った
段ボールの隠れ家を
台にしていいかな?😉



たまに
2人とも入ったり
遊んでいるけど
大分飽きちゃったみたい。



せっかくDIYした
お姫様ベッドは
全く行かなくなりました😅

⬇︎       ⬇︎       ⬇︎


気持ち良さげに
寝てた事もあったのに。








ペンキ塗りは
片面を2度塗りで
両面あわせて
8回塗りました。



乾きやすい時期なので
効率良く作業が
進みますが
乾かしている間に
筆も乾いてしまわぬ様
他に塗る箇所探し!



可愛いちゃんの
写真を飾っている
この⬇︎ホルダーも
白く塗ろうかな♪


元々は
シルバーだったのですが
変色して黒っぽく。








今日は
塗装だけで
終わりました。



コタツ布団を
仕舞うため
洗濯3回もしたり…
家事があまりにもあって
ヘトヘトです😓







最近
お2人さんを抱いて
涙を拭くたび
くしゃみ鼻水が
止まらなくなります🤧💨

(エキゾチック
ショートヘアは
鼻が短いため
鼻の気管が弱いらしく
メヤニや涙が頻繁です)




3日に1度くらいの
ペースで鼻炎薬を
飲んでいます。



1日2回の薬でも
1回飲めば
次の日まで私は
効いていたりしますが~



切れたら最後。



ずっと鼻水が
止まらなかったり。。





でも、
眠たくなる薬なので
鼻水を取るか
睡魔を取るかで
いつも迷って
やっぱり辛いので
出かけない日は
飲む様にしています。






「ぼくのせい?」








「ぷいっ!😒」








「ぼくねるんだもん!」








ひめちゃまも。


気持ち良さげネ😘






あ、


ひっくり返った~!笑




寝ててもちゃんと
撮られたことは
分かっているのです。













今日のDIYで
何ができるかな??
















お楽しみに❣️


また来てにゃん💕




















お ま け





日曜夜10:30スタートの
ドラマ【ネメシス】🌟



天然キャラ爆発の
名探偵?扮する櫻井翔君と
天才過ぎる助手役の
広瀬すずちゃんが
依頼者からの難事件を
痛快に解決していく
エンタテイメント!


そして、
1話完結する毎に
謎が深まる
縦軸の未解決事件…。




☆     ☆     ☆




【ネメシス】と
名前を変えた
探偵事務所に
ある日1人の少女が
やってきた。


事務所のボス、
栗田一秋(江口洋介)の友人が
謎の失踪を遂げてから
何年も経った頃である。


その失踪者の娘である
美神アンナ(広瀬すず)は
そこ【ネメシス】で
探偵助手として
働く事になった。


風真尚希(櫻井翔)と共に
あらゆる事件解決に
挑みながらも
父の行方が未だ掴めず
苦戦し奮闘しつつも
前向きに生きるアンナ。


果たして栗田は
友人の事件を
どう解決に導くか…!?


見ている「アナタ」は
犯人が誰か
的中できるだろうか?







今までに
ありそうでなかった
6人の著名
ミステリー作家を起用した
毎回奇想天外な
ドタバタストーリーの
ミステリーエンタメ。


私の家族も
今回は脚本家として
携わっております。





まだ1度も
ご覧になってない方も
途中参戦でも
充分楽しめる
1話完結型ストーリー。


ミステリーと言っても
難しくはなく
おどろおどろしくもなく
お子さまも、ご年配の方も
みんなで楽しめる
らしいので(^^)♪




毎回見てくださってる方は
ぜひ次回も楽しみに!