キッチン★ゴミ箱収納DIY | デコラティブインテリア (DIYとハンドメイドとそして猫)

デコラティブインテリア (DIYとハンドメイドとそして猫)

毎日を気持ち良く送るためDIYしたりハンドメイドをするのが大好きな私。まだまだ発展途上ですがインテリア以外にファッション、生活、リメイク品と愛猫達との日常もご紹介させていただきます。


キッチンの内容が
続きましたが
またまた書きます。







かなり前にやった
DIYです。



キッチン台下の
引き出しを利用して
ゴミ箱を設置しました~。






設置したゴミ箱は
これ。

⬇︎       ⬇︎       ⬇︎



かなり大きめの
40Lサイズ。



水色と白がテーマの
キッチンなのですが
ペダル式で欲しい色が
中々なかったので
ネットで探しました。



やっと見つけたモノ❣️







縦に3つ並ぶ
引き出しのうち
引き出し②と③を
利用しました。


②は
引き出しを
全て抜いてしまい
板だけを使用します。



②と③の板の
裏側を金具で
しっかりと固定します。


それで
上の引き出し②の
ツマミを引くと
同時に③の引き出しも
前に引き出せるように
なりました。




その中に
蓋とペダル部分を
外したゴミ箱を
すっぽりそのまま
入れてしまいます。




元々は
床に置いて
使っていたゴミ箱。



可愛い家具を
置いた事によって


置き場所が
無くなってしまったの
です・・・😓







あらゆる手を考えて

最終的に落ち着いたのが

この場所。




引き出し②には

プラ用ゴミ箱置いて

使っていたのですが

このゴミ箱を入れてみたら

まさかのジャストサイズ❗️

だったのです。




シンデレラなんとか…

って言うみたいですネ。


(流行り言葉はあまり

好きじゃありません💦)




ちょっとだけ板が
手前に倒れるので
裏にマグネット金具を
取り付けました。




パチン!と音がして
しっかりと閉まるので
いいです👍




隙間に
ビニール袋も
丁度収まりました。笑







でも、
お料理中に困るのは
ゴミ箱を開け閉めする際
あまり手を
使いたくないナって事。



せっかく
ペダル付きを買ったのに
ペダルを使わなく
なってしまうなんてね💦








色々考えて
やはり足で
開け閉め出来る方が
いいかなと考えました💡



引き出し③の
下側(足元)は
へこみがあって
本来手を入れて
引き出せる仕組み。



ただちょっと
板の角が当たって
足で開けると
スリッパの上からでも
少し痛いのです。




そこで、
これを付けてみました♪


⬇︎       ⬇︎       ⬇︎


赤ちゃんが
ぶつけても痛くない様
テーブルの角などに
貼り付ける
クッションスポンジ。







2年以上
使っていますが
凄く快適です😙



狭いキッチンも
ゴミ箱があるだけで
場所を取りますし、
毎日のお掃除も
少しはしやすいかな。



それに
ゴミ箱がないと
インテリア的にも
見栄えがいいかな!?














あらあら。


プラ用ゴミ箱を
設置した場所に…




ちびたんが!




ついでに
食器の整理も
していたら
お2人さんが
出たり入ったりして。




なんだか
楽しそうなので
しばらくこのままに
していましたよ😉





















今日もありがとにゃん❣️