トイレDIY☆その2 | デコラティブインテリア (DIYとハンドメイドとそして猫)

デコラティブインテリア (DIYとハンドメイドとそして猫)

毎日を気持ち良く送るためDIYしたりハンドメイドをするのが大好きな私。まだまだ発展途上ですがインテリア以外にファッション、生活、リメイク品と愛猫達との日常もご紹介させていただきます。

暑くなったり
涼しくなったり…
最近の空模様は
忙しいですね。

私も
体調をみながら
あちこちDIYを
しています。

エクステリアの
見積りが出るのに
まさかの
2か月近くかかり
やっと出ました。。。



が、
私のイメージした
デザインでは
無い仕上がりに
がっくり。

ちゃんと
何枚か写真も見せ
色合いやイメージを
伝えたのですが…

殆ど聞いてなかったか
無視されたのか。。



なんだか勝手に
お任せデザインみたいに
なってしまった様です。

もちろん
見積もりのデザインは
あくまで参考なので
ここはこうして!など
後々言ってください
とは
言われたのですが。





何故
最初に言った事を
最初の段階で
反映しないのか?
不思議でなりません。

そして
こっちの人って
仕事がホントに
遅いです。


何か頼むたびに
時間がかかり
やれ忙しい、
人手が足りない…
と言っては手が遅く
困ります。


一向に話しが進まなく
忘れられてる?と
電話してみたものの
GW開けには…と。




待っている事数週間。




かと思うと
急に電話がきて
今日行きます!って。

こっちの都合より
まず自分達優先?
なのかしら。。
( ̄∇ ̄)


小さな病院でも
この日は学会だから
ダメだからこの日は?
というように
半年先の検査まで
予約させられます。

そんな先だと
予定がわからないと
言うのですが
先に決めておかないと
と何やら一方的に
予約を組まれて
しまいます。

で、都合悪くなったら
事前に連絡ください、
台風の日は
やらないので…と
毎回台風を気にする
お医者さん。


いい先生…
なんですけどね。



予約を埋めて
しまいたいのかなぁ?
不思議でなりません。

近くて便利な
町医者なのですが
この辺には
他に同じ科の
病院がないので
いつも混んでいて
いい先生なので
通っていたりします。



ボヤキの内容で
話しは
逸れましたが
いい意味でのんびり
悪く言えば
マイペースな県民?
なのでしょうか。

横浜の便利な生活が
時に恋しくなります。



そんなわけで
別会社にしようかと
エクステリアは
保留中です。


来客前に
完成していたら
良かったのだけれど
ダメでした。

その間に
トイレの腰壁も
ほぼほぼ完了し
新たなDIYを次々と
着手していました。




とりあえず





トイレのDIYの
お写真です。


腰壁の
モールディングも
紫に塗装していましたが
同じグリーンで
上塗りしました。




前のでも
ワンポイントとして
変ではなかったけれど
ちょっと違和感が
ありました。

同色の方が
普通ではあるけれど
無難な仕上がりかな?


思いのほか
黒っぽかった
グリーンですが
上のアイボリーと
ゴールドの壁紙が
光を反射するので
暗い雰囲気では
ありません。


ダークな色を
持ってくることで
むしろ
引き締まった感じ?
がします。



ここは
本当に色を
悩みました。

好きなラベンダー色で
天井や家具は
揃えたものの
このままだと
他の部屋と
似たり寄ったりで
つまらないかなって。

ダークなグレーも
かなり候補に上がり
ペンキも買ったのですが。

なんだか
ピンとこなくて
しばらく塗るのを
躊躇っていました。

躊躇うのなら
やめようか…と思い
それは別の部屋に
塗る事に。



トイレに入ったとたん
またちょっと
違う世界があっても
面白いかな?と。

大人クリスマスな
雰囲気にしよう!と
徐々に飾り付けも
クリスマスに(^^)



マスキングは
ペンキが乾いても
敢えて一晩は
剥がさないように
しています。

 
以前
乾いたと思って
剥がしたら
乾いてない箇所があり
壁紙に付いたりで
失敗した経験が
あるからです。

でも
完全に乾くと
今度はモール(及び壁縁)
マスキングの隙間が
くっ付いてしまい
逆に剥がれ難く
なってしまうのです。


なので
剥がす時は必ず
カッターで
隙間に刃を入れてから
剥がすとささっと
剥がれます。

面倒な
ひと手間ですが
このひと手間が
大事なポイント
なのです。




タンクの裏側を
頑張ってマスキング
貼ったのですが
結局モールも
カラーリングするので
何の苦労だったか…



こういう時も
多々ありますね。
(´∀`*)



艶ありタイプの
ペンキなので
このまま
ニス無しで大丈夫♪








暑いのと
毛を飲まないように
刈ったお2人さん
なのですが、、、


暑くて
エアコンをしても
クールマットの上で
おネムであります。


買ったばかりの
クールマットは
人間の枕用ですが
冷感具合がなかなか
気持ち良いみたい。


お試しに
1枚買ってみたら
2人とも
気に入った様なので
追加購入へ。

残2枚しか
無かったので
即2枚Getで~す。


冷感マット系は
色々な種類が
出ていますが
中でも冷たかった商品。

1枚なんと
150円という
安値でした!!
(*'▽'*)


クオリティー
高いです。





鮮魚コーナーに
おかしな生き物
発見です!笑






お忙しいなか
ご訪問いただき
ありがとうございます。





☆ルナマリア★LINE STAMP☆
\(*^o^*)販売中(*^o^*)/

1.ね~星の王子ねこねこ

2.恋する☆おとめのみぃーちゃん