ハワイで再会とWSを楽しんできます〜! | 青いそらにつき -気づき、遊び、表現、還る。

青いそらにつき -気づき、遊び、表現、還る。

ふと思ったこと・考えたことを書いてます。日本滞在中、参加型ワークショップを開催して世界を拡げるお手伝いをしたり、
インテグレート・ヒーリング(通称IH)キネシオロジーとフィボナッチ(アキュトニクス)音叉を軸にした自己啓発型のヒーリングをしています。

 

さぁ明日からハワイですよ、ハワイ!
ATIHとアキュトニクスのクラスに参加してきます。
ひゃっほぅ〜♪

去年のクラスに参加した時のことを
まだはっきりと思い出せるくらいなのですが、
もう一年経ったなんて。
あっという間だったな〜

ハワイに行く前に記事を書きたいと思っていたのですが
書きたいことが沢山あったようで
いざネットに繋がるとなんだかどうでもよくなるような(いいのか?!)

また落ち着いて書きたいと思っているのですが、
ここ数ヶ月は、自分を満たすことにとことん費やしてました。

「自分を満たす」ということは
「自分が何を欲しているのか」を見ることでもあり、
そして、何を欲しているのか、を、
「思考」で捻じ曲げていないかどうかを
見ていく作業でもありました。
そしたら、自分の思考癖、思い込みにどんどん気がつくんですよ。

「眠いけど、でも、今やっておくと、後でラクだから」
「これ食べたいけど、でも、あっちの方が体に良さそうだから」
「このカバンの方が好き。でも、あれの方が便利そうかも…」

いやもうビックリですよ。

後々の便利さ、損得などを一瞬にして思考が考え、
どれだけ自分のやりたいことをやっていないのか!

例えばね。
(今回は、ひっかからなかったんだけど・笑)

さっきハワイ行きの用意をしてたら
わたしのお気に入りの小さいスーツケースの中に
すべて入らないことに気がついたんですよ。

そしたらボブは
「僕のを使いなよ!僕のはもうちょい大きいからすべて入るはず」
と、かなり押してきたのですが。

でも、ボブのケースは、わたしは「ときめかない」んですよ。
持ってて楽しさが湧いてこない。
以前のわたしだと、ボブのケースを使ってたと思う。
全部入るから、と実用性と便利さを優先して。

でも、もう止めました。
ちょっと不便でも自分が使ってて嬉しい・楽しいのにすることにしました。
すると、不便さも「不便じゃなくなる」んですね。

お気に入りの物を使ってるから、不便すらも楽しいんですよ。
自分が好きな物・使ってて嬉しい・楽しい物は、
多少不便でも使ってるとやっぱり楽しい。

ああ、こういうことなんだ…と体感しています。
だから、自分の感覚・したい・に従うんだなぁと。

ということで。
小さめのスーツケースと、大きめの手荷物で行きまーす。
移動や空港内は手荷物は持ち歩かないといけないので
重いわ〜とか思うかもしれないけど、
でもそれすらも楽しいだろうし、
もし、重くて大変だわ〜と思うのなら
次回は変えるだろうしね。
その時その時に対応すればいいだけの話なんだ、と。

ではでは。行ってきまーす。
またハワイから帰ってきた4月末に!

みなさまも素敵な春を♡