3月16日(木曜日)はギター伴奏付きのレッスンでした | ルセロ通信 ~宮野ひろみフラメンコ教室 Estudio Flamenco Lucero~

3月16日(木曜日)はギター伴奏付きのレッスンでした

久しぶりの更新です。
3月2日の夜に出発したスペイン旅行から、
3月12日の夕方に帰って来ました。

旅行記は
エストゥディオ・ラ・ルセロ裏ブログに掲載しました。
こちらからご覧ください。

http://ameblo.jp/lalucero-ulamenco






旅行から戻って第1回めのレッスン。
3月16日(木曜日)のクラスは
ギター伴奏付きのレッスンでした。
今田央さんが来てくださいました。

木曜日の課題曲はアレグリアス♪
まずは一度通して踊ってみましょーということで、
今田さんの軽快な前奏~♪
が、
しかし、
私は旅行ボケ(?)でぜーんぜん唄えず…。
す、すみません…。
ショックなうさぎ

ただいま10月の発表会に向けて振り付け中。

唄のあとディレクトでシレンシオを弾いてもらうために
唄の終わりちょい前で締めて速度を落としたいのですが、
なかなかうまくいかない。

私がボケボケしていて唄をゆっくりにするのを忘れるせいなのか…。
踊り手の動きがを締めるのを予測させないせいなのか…。

何度か失敗を繰り返し、
ひろみ先生から解決策とお手本を示してもらうと…

あら、出来た。
あんぐりピスケカナヘイ!?

すぐ答えをもらうより、
自分たちで「どうやったらいいのかな?」と考えるのが大事ですね。
考えて考えて考えたあとに説明をもらうと
すーっと頭に入ってきます。
そして忘れない。

ひろみ先生のレッスンは振り写しではなく、
こんな風にしながら伴奏や唄や踊る人に合わせて振りを考えていきます。
そんなわけで振り付けはなかなか進みませんけれど、
振りを覚えるのが目的ではなく、
フラメンコのなんたるかを学ぶのが目的なのでこれでいいのです。
つながるピスケカナヘイきらきら

いつものことながら、
レッスン中に写真を撮るのを失念したので、
レッスン後にスタジオ前で今田さんと記念撮影。

梅がキレイに咲いていたので木の前に並んでもらったら、
あまりに暗くて顔が真っ黒になりました。
しかたないので、
街頭が顔に当たるように変な格好でパチリっ。




八重咲きの梅、キレイ~。




・・・・・・・・・・・・

ラブレター
教室へのお問い合わせはこちら。

info_lalucero@yahoo.co.jp

旗
宮野ひろみフラメンコ教室のホームページはこちら

http://estudio-lucero.com/

旗
エストゥディオ・ラ・ルセロ裏ブログはこちら

http://ameblo.jp/lalucero-ulamenco