新しい曲の振り付けが始まりましたー♪ | ルセロ通信 ~宮野ひろみフラメンコ教室 Estudio Flamenco Lucero~

新しい曲の振り付けが始まりましたー♪

1月も後半となりました。
早いですね~(*_*)
冬休みが懐かしい~(T_T)
…なんてことは言っていられません!

今月から
新しいパロ(曲)の練習が始まりましたね。
頑張っていきましょー!
2017年の発表会は10月です。

猫しっぽ猫からだ猫あたま音符

火曜日 : Tiento ティエント
木曜日 : Alegrías アレグリアス
土曜日 : Soleá ソレア
土曜日 : Garrotín ガロティン
全クラス : Bulería ブレリア

犬しっぽ犬からだ犬あたま音符

生徒の皆さん、
自分が習う曲について調べてみたりしましたか?
振り付けを覚えるだけでなく、
曲についての理解を深めていきましょー。

ということで、
フラメンコの曲種について書かれた本を
スタジオに置いておきまーす。

表紙をシールでかわいくしてみました ラブラブ
え!?かわいくない!?


今年の課題曲のページには印を付けておきました。
レッスンの前後などにチラッと読んでみてください。

私がクラスで唄っている歌詞も載っていましたよ。
どちらもとてもメジャーな唄。
この機会に覚えちゃいましょう!

ブルー音符ティエントブルー音符
このティエントは4行詩で、
踊りだとだいたいひとつめの唄になります。
ちなみに
踊りでよくふたつめにくるのは3行詩。


ブルー音符ガロティンブルー音符


自分のクラスの課題曲、
いろいろな人が唄っているのを探して
たくさん聞いてみてくださいね。

YouTubeなどで聞くのもいいけど、
CDを1枚買ってみてはいかがでしょうか?
やはり手元に置いておくと愛着もわくし、
ヤル気につながりますよ。
CD 音譜


・・・・・・・・・・・・

ラブレター
教室へのお問い合わせはこちら。

info_lalucero@yahoo.co.jp

旗
宮野ひろみフラメンコ教室のホームページはこちら

http://estudio-lucero.com/

旗
エストゥディオ・ラ・ルセロ裏ブログはこちら

http://ameblo.jp/lalucero-ulamenco