ブレリアを踊ろう~っ(*^o^)/\(^-^*) | ルセロ通信 ~宮野ひろみフラメンコ教室 Estudio Flamenco Lucero~

ブレリアを踊ろう~っ(*^o^)/\(^-^*)

ずっと前に載せたものですが、
フィンデフィエスタについての記事は人気なので、
引っ張り出して再掲載いたしま~す。


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪


Fin de Fiesta(フィンデフィエスタ)のレッスンは、
生徒みんなが好きなメニューのひとつ。
ブレリアのレッスン風景をご紹介しますね。


エストゥディオ・ラ・ルセロでは、
各クラスとも月に1回ほどギター伴奏付でレッスンをしています。

ギター伴奏してもらえる日は、
クラスの枠をとっぱらって、
合同でブレリアの練習です。

歌は生徒が歌います♪


ひろみ先生の説明をみんな真剣に聞いています。
ふむふむ…。


ルセロ通信 ~宮野ひろみフラメンコ教室~

ルセロ通信 ~宮野ひろみフラメンコ教室~


ブレリアの基本的な流れをパーツに分けます。
①ギターのリズムに合わせて中央に出て行く
②唄の前半を聞きながらマルカール
③唄の後半を聞きながらマルカール
④ハケ歌を呼ぶジャマーダ
⑤ハケ歌に合わせて輪に戻る


みんなで円になって、3人ずつ順に踊りましょう~。

とは言っても、

いきなり①~⑤全部をやるのは大変なので、
1つずつ工程を増やしていきます。

まず、①をやって輪に戻る。
次は、①+②をやって輪に戻る。
次は、①+②+③をやって輪に戻る。
次は、①+②+③+④をやって輪に戻る。
いよいよ、①+②+③+④+⑤
ほら、ブレリアが踊れちゃいました♪
簡単~(^O^)v


ルセロ通信 ~宮野ひろみフラメンコ教室~


ルセロ通信 ~宮野ひろみフラメンコ教室~


ルセロ通信 ~宮野ひろみフラメンコ教室~

各工程の振りを工夫すれば、
自分だけのブレリアが出来上がりっ!
…のはずですが、
頭でわかるのと実際に動けるのとは違いますからね(^_^;)
ひたすら練習して、
ひたすら数をこなすしかないですね。


がんばりましょうぅぅ~グーメラメラ



・・・información・・・

手紙

宮野ひろみフラメンコ教室への

お問い合わせ、ご予約はこちら。
   ↓
 info_lalucero@yahoo.co.jp

旗

ルセロ 蒲田スタジオ所在地 
 JR蒲田駅から歩いて6分ほどです。
 東京都大田区西蒲田6-3-1

 Tel 03-3736-6760

   ↓

 YouTubeに動画で道案内があります。
 こちらからご覧ください。
   ↓
 http://www.youtube.com/watch?v=ntxemHxQKe8

旗

宮野ひろみフラメンコ教室のホームページ
   ↓
 http://estudio-lucero.com/

旗

スタジオ・ルセロ裏ブログ
   ↓
 http://ameblo.jp/lalucero-ulamenco