東海七福神 | おじニャンのブログ

おじニャンのブログ

Yahoo!ブログ「ごーやマンのブログ」から移転してきました!
よろしくお願いします。

1/4 東海七福神巡りをしてきました。

 

一番最初は京急新馬場駅近くの品川神社

第一京浜沿いに置かれている大黒天

 

階段を上って本殿へ向かいます

 

仕事始めだからか結構な人

 

続いては北馬場参道を通ってすぐのところにある養願寺

割と小さなお寺で空いていました

 

布袋尊

ガラスの反射で見えにくいですね

 

続いてこれもすぐ近くの一心寺

 

寿老人

 

ここからは旧東海道沿いを歩いていきます

 

少し歩くと目黒川沿いにある四番目の荏原神社

恵比寿

 

龍神を祀る神社だそうです

辰年にぴったりの神社

 

ここまでは割と近場に四か所が固まっていますが、ここからは15~20分ずつ歩くことになります

 

五番目は品川寺(ほんせんじ)

 

毘沙門天が祀られています

 

さらに歩いて立合川を越えたところに天祖・諏訪神社

 

福禄寿

 

第一京浜に合流して大森海岸駅を超えたあたりに最後の磐井神社があります

 

弁財天

 

 

これで七箇所すべてお参りできました

 

のんびりお参りしながらお散歩がてらの東海七福神巡りでした