上手くなりたい | GSR250と過ごす日々

GSR250と過ごす日々

50歳、女性。

2014年春先の消費税値上げ前キャンペーンに ついフラフラと
普通自動二輪の教習所に飛び込んでしまいました。

1ヶ月掛かってようやく手にした単車の免許♪

どんな世界が拡がっているのかなo(^o^)o

昨日土曜日は女子会で楽しく盛り上がりました(^-^)v

………が。

その前、水曜日と金曜日に感じた事。



暖かくなってきたので、パトロールの頻度も
ちょっとだけ増やしちゃおかな。

仕事上がりに、宮ヶ瀬一周するコースに出発します(^-^)



ここんとこずーーっと、
バイク乗ってて気になるのは…

「コーナリング」

パトロールの時も、過日お出掛けした天城のお山でも。

やっぱり気がつくと自分、
ハンドルこじって曲がって行ってる。



ハンドルにどっかり体重載せないように

自分の処理能力に合わせたスピードまで減速しちゃうけど

コーナー入るときは「出るとき」に照準合わせたギアにして ニーグリップ忘れずに


目線を遠くに、アタマごと。

見詰め続けず、
どんどん切り替えて。


それから?  他には??
もっと色んなところ???


「セルフステア」の感覚が
今一つ、掴めません(´・ω・`)



速くなりたいんじゃない。




正しく

綺麗に

乗りたいのです。