近頃


すごーく


繊細なわたしが


顔を出しています




人が冷たく感じる。



自分もわたしにやたら自信がない。



ビクビクしていて



自分に価値を感じない。



劣等感の塊で



弱虫なわたし。




耳をすませると聞こえる



エゴの声。




「わたしはダメだ



何やっても無駄



誰もわたしを必要となんかしてない



誰も興味ない



お前に価値なんかない」





こんなエゴの声に打ちひしがれて



元気を無くしてた。




そしたらちょうど観た

canonさんのYouTubeで


こんな話をしていて



















心に沁みた〜泣くうさぎ





誰かに認めてもらうこと

ばかり考えてた。




認めてもらえたら、一時的に自分に満足できる。





だけどね、

こんなこと永遠に続かないし




誰かがいなかったら

わたしは自分でわたしのこと

認めてあげられないの?




そんなのわたしが可哀想だよね悲しい




わたしは外から見たら


どこでどうがんばってるのかなんて


誰も知らないと思う。





だけど

わたしだけは知ってるじゃない☆




悲しいきもちになった時に


わたし今悲しがってるな〜って

気づいてあげられること。


そっと寄り添ってあげてること。


そんな時に、優しく休ませてあげたこと。



そんな心境でも


切り替えて、仕事に取り組んだこと。



1日仕事ちゃーんとできたこと。



帰ってから

夕食だって作ったこと。


洗濯も畳んだよ。


偉いねー!!



自分の食べたい「みたらし団子」買って来て


帰って1番に食べさせてあげたこと。





canonさんが言ってた言葉で


好きなセリフ!



そんなに簡単に自分責めんなよニコニコ飛び出すハート



責めんのは他人にだって簡単にできるんだから!



自分だけは絶対に自分を責めない!



って、セリフ




でっかいだな〜♡




そんな近頃でして


自分を労わっております


な今日でした。





えみ