わたしのメンターである



「竹腰さち」さん


通称、HAPPYちゃんが



めちゃくちゃいい話を

インスタでしていましたお願い





大事なことは「意図」


だと。






わたしはもう8年ほど



ブログを書かせていただいてますが



その意図はなんだろう?

と考えたときに



「自分の思ったことや考え方を

ブログに書いていこう


それをみた誰かに

何か気づきがあったらいいな」



と意図していました。




この意図も全然いいと思うんですが



いまいち、覇気がないですよね笑い泣き





わたしもう10年くらい


ハッピー理論に触れていて



なんならハッピー理論と出会ったことで


こうやってブログを始めたし


インスタも始めた


そうゆう勇気を与えてもらったんですよ!!




わたしはまず


ハッピーちゃんに



自信のないわたし


自己否定のめちゃくちゃ強いわたしを



(母との2ショット!)



このパワーのおかげで



人生楽しまなきゃ損よ!


自己否定なんてしてる暇ないよ!


みんな最高なんだから!


魂の望むこと生きてるうちにやろうよ!




当時よく聞いたワードは


「ホッとすることをする♡


   人生の目的は歓び♡」




って背中を押してもらって


どんなに落ち込んだり


やっぱりダメだ…と思っても


また前を向こう!と


思い直させてくれて



ずっと行きたかった

ハワイにも行けたし♡





気づいたら10年くらい彼氏いなかったのに

今の旦那さんと出逢い



立地もよく2階の角部屋で

対面キッチン、ユニットバス、

部屋は廊下の先にもう一部屋あるタイプの

望んだ部屋を見つけ♡






同棲を始めて

大好きな食器やインテリア集めや

可愛いバックやファッションを楽しみ♡







素敵なホテル泊旅行も

ちょこちょこ楽しみ♡





コーヒー大好きが転じて

コーヒーマシンをプレゼントしてもらい♡



最近、35才で結婚しました♡





これは10年の間に起きたことです。




これは全部エネルギーの理論を

知ったからなんです!




まあ、外側は

人それぞれどんな世界でも

いいと思うんですが!




今思えば、


こうなりたい!


これが好き!


という望みを諦めなかったな〜って


思うんです。



正確には


望んで!!


諦めたり…

落ち込んだり⤵︎

自己否定も

しながら



自分をホッとさせたり

好きなことさせてあげたり

喜ばせたり

褒めたり

感謝したり

好きな本を読んだりして


やっぱり諦めきれない!

ともがいてきた笑ううさぎ

んですが!笑






このブログは


そんな自信のない

自己否定全開のわたしが


ハッピーちゃんや

そこから派生する素敵な人達から


勇気をもらい


自分を表現する場として

=自分への許可のため

作り出したもので



あくまで「わたしのための」の場所でした。



自己表現しても大丈夫


何にも怖いことはない


安心して自分を出せる場所



あえて自分に甘くして


なんてゆうか

ずっと練習の場みたいに

してきました。





だけど「意図」を変えたいかもしれない…



と今日、思いました。




だって

本当は




みんな!


(今回の)人生1回だよ!


楽しもうよ!


あなたは素敵だよ!


最初から

何にも問題なかったんだよ!


後悔しないで生きようよ!


愛でいっぱいの世界にしようよ!


心から笑おうよ!



と言いたいことに

気づいたのですぼけー!!




うざい、うざすぎる…


とエゴは言ってますが、



でも本当の意図はこれなんだから!


仕方ないじゃない!笑い泣きドキドキ






みんな!

しあわせ感じてこうラブ



自分愛してこうラブ



その方が楽しいじゃんラブ




以上!!♡笑





えみ