先週からバイトを始めました






コメダ珈琲です。




実は何年か前から、ずっと居心地の良いコメダが好きでお客さんとして月1くらいで通っていましたおねがい






ここ2カ月弱、ずっと家に引きこもっていて




体調が回復してきたところで 好きなだけ寝て 好きに起きて…って生活に喜びを感じてたんですが、いつからか もーたまらなく飽きてきてもやもや






あー!!外出たい!
なんかしたい!!
お金稼ぎたい!!



って思いが出てきたんですね。





それでどこで働こうか?
と考えて、ネットで探したり ちょっと外出たときに求人の張り紙みたりしてたんですけど




一歩踏み出すのが怖くて怖くて…




頭で色々考えました。



私こんなにぐうだらしてて、働けるのかな?

どんな仕事が私には合ってるのかな?

人とうまくやれるかな〜?


……




悩みに悩んで、結局決めたのがコメダでした。




実は、密かにコメダで働いてみたかったんです。




自分の好きなお店。



でも、好きな場所が働く所になってしまったら もしかしたら嫌いになっちゃうかもしれない。




前のカフェの仕事もうまくできなかったから、また同じこと繰り返すかもしれないえーん



自分に合ってないことを思い知らされるかもしれない。




こわい!!!




でも、やっぱりほかにピンとこなくて 面接に応募して トントン話は進み 今日に至ります。





働き始めて今日でちょうど1週間。




驚いているのは
スタッフの方がみんな暖かい笑い泣き





わたしが感覚的に思ったことは、
お客さんとして行って感じたお店の雰囲気は、働いても同じなのかもしれないということです。




暖かいと感じる場所には、暖かい人達がいるということ。




緊張感があるなと感じる場所には、緊張感のある人達がいるということ。






これも好みかと思います





まだ始まったばかりですが、わたしらしく楽しく働きたいな。





ドキドキドキドキ






♡♡♡