前回の歯科矯正のコンサルテーションは、ネットで評価が良かったところだったのですが、私達の印象はイマイチ。

(スキルは高いのだと思うけれど、決める理由はそれだけじゃないですからね。)

 

 

今回のコンサルテーションは、娘の小児歯科医からおすすめされたところです。

 

院内がきれいで、スタッフも歯科医も好印象。

 

毎月、抽選で何かが貰えたり、飲み物やスナックが豊富に用意してあったり、子供にとって楽しく通えるような工夫がされていたの。

 

娘、「ここがいい!」と即決。夫も私も文句なし。

 

image

(娘のおやつ。美味しいらしい)

 

コンサルテーションの結果は、どうせやるなら噛み合わせまでしっかり治すのがベストなので、1年~1年半と言われました。

 

結論は、前回受けたコンサルテーションと同じです。でも、違ったのが金額。

 

最新の設備が整っているし、前回の歯科医院よりも高い(自己負担額約$4,500)と思っていたのですが、何と約$2,500。

 

えっ?ポーン

 

夫と2人、予想外な金額に一瞬固まりました。

 

娘が気に入る歯科医で、金額もリーズナブルでよかった~!