xiaomi mi mix2を買ってみました | あー、どういうこっちゃ・・・!

あー、どういうこっちゃ・・・!

LINEスタンプやらAlliance of Valiant Arms(AVA)やら製品レビューなどいろいろ書いていこうかと・・・!

持った時のフィット感が良い。
付属のカバーが適度にグリップがあり、厚さも持ちやすい厚さで良いです。
付属のカバーは高級感があります。

画面も大きく、発色も綺麗で見やすいです。
ノッチがないのが大きな特徴でしょうか。

システムのOSはmiuiという、AndroidベースのXiaomi独自OSになっています。
デフォルトでスクリーンレコーダーが入っていますので、新規でインストールする必要がありません。
個人的に変わっていると思った部分は、通知バーに表示されるアイコンがアプリのそのままのアイコンだということ。
一般的なアイコンは白黒の簡略なものになると思うのですが、アプリのアイコンなので、カラー付きのアイコンがそのまま表示されます。
こちらは好き嫌い分かれるかもしれません。


私が使用しているのはXiaomi Mi MIX 2なのでSOCはSnapdragon 835です。
しかし、全くストレスを感じることなく使用できます。
PUPGなど負荷のかかるゲームをしても問題ないです。

この端末は日本の対応バンドが多いので、ドコモ、ソフトバンク系のsimに対応。
なので、root取って対応バンドを追加するということをしなくても大丈夫です。
安心して購入できました。

この端末はほどよい重量感、高級感があり、とても好きなのですが、唯一つ個人的な欠点があるとすれば、インカメラが右下に付いている、ということでしょうか。
インカメラを使用するときは上下持ち替えて使用するのですが、カメラが右角にあるため液晶に写っている自分を確認しながら撮ると、どうしても取った画像の視線がずれて撮れてしまい不自然な画像になってしまいます。
慣れれば解消できるのかどうかわかりませんが…
せめて中央にあれば気にならなかったのですが、ベゼルレスの関係仕方ないのでしょうか。

 

個人的に画面サイズ、持ち心地、操作感、申し分ないです。

ただ一つ。インカメラの位置が真ん中にあれば…

 

この端末で撮った画像です。

 

xiaomi mi mix2Sが出て、こちらの端末はかなりお安くなっているので、サブ機やお子さんなどにいかがでしょうか?

 

したっけね!