私らしく幸せに生きよう♪
 
小堀裕子です爆笑
自己紹介はこちらから
 
 
しっかり者で自立してて
何でも自分でこなしたい人は
 
他人に頼ることが
めちゃくちゃ苦手だったりするけど
 
全て自分でやろうとすることは

全て一回やめてみよう。
 
 
パソコンが苦手、計算が苦手
 
計画たてることが苦手
 
話すことが苦手

教えることが苦手
 

頑張ればできちゃうことだけど

本当は苦手なことだったりする。
 

だから、そういう時は
 
周りに頼ったり、お願いすると
これだけでも見違えるように
 
自分に対する周りの人の

対応が本当に変わってくるからねウインク
 
 
今、こういう事を書いているけど
 
私も以前は周りに頼ったり
お願いすることが

全くできなかったのです。。ガーン
 

なぜなら、
 
周りに頼ったり、お願いしたら
逆に相手に迷惑かけちゃうし
 
こんなこと頼ったり、お願いしたら
嫌われちゃうんじゃないかな。。
 
て。

 
私も過去にそういう
経験をしてきたからこそ

今思うことは

 
迷惑とか嫌いだと
決めるのは相手であって

自分が勝手につくった

思い込みのひとつだということ。


だから、自分のことを
 
勝手に自分で迷惑かけちゃうし…とか

嫌われちゃうんじゃないかな…とか
 
決めつける必要はないんですよねパー


それに、

あなたの苦手なことが
相手の得意なことであり

それが相手の喜びだったりする。
 
相手の苦手なことが
あなたの得意なことであり

それがあなたの喜びだったりする。
 
だから、

本当は苦手なことを
自分で頑張っちゃうことは

相手の喜びも、自分の喜びも

奪ってしまう。

ということにもなるのですもぐもぐ


女性て本当にちょっとしたことで
ストレスを感じやすいですよね。
(私もありますよ…ww)
 
環境や体調の変化、人間関係など
外的要因も内的要因も。
 

だからこそ、

ため込み過ぎて、周りに当たったり
自分を否定してしまうのであれば
 
どこかでガス抜きは必要。
 
そのひとつとして

周りを頼ったり、お願いをすること
 

今まで頼ってこなかった人は
本当にオススメ。
 
しっかり者の女性の皆様へ花束


心も身体も大切にしていこうウインク
 
 

 
 
 
 
今週の人気記事ランキング
 
 
♦︎公式LINE  ー 質問・お問い合わせはこちらから ー
 
♦︎Instagram  ー メッセージ配信中 ー
 
♦︎Facebook