小堀ゆうこです♪ 
自己紹介はこちらから


昨日の会社員を辞めた家族の親の反応①

続きです。


私が会社員を辞めた時に
家族に伝えたことは、

私にしかないできない仕事を
これからやりたい。

いつどんな時でも

私の好きな場所で、私の好きな時間で
そんな仕事をこれからやりたい。

と、そのまま伝えました。


もちろん、伝えた時の家族の反応は

「これからの生活どうする?」
「お金大丈夫なの?」
「ちゃんと稼げるの?」
「具体的にどんな仕事をするの?」
「会社員を辞めてからでもやりたいことなの?」

と、質問攻めでした。

今思うと、そうですよね。


私自身にも不安要素が
たくさんあったからです。

なので、そこは逃げずに

私が納得するまで、私が安心するまで
自分と向き合いました。



結果的に私は会社員を辞めて
本当に良かったと思っています。
もちろん、後悔もありません。

なぜなら、
一日一日が本当に楽しく
毎日が幸せだからです♡


常に満たされている気持ちがあり

内側から溢れ出す幸せって
こういうことなんだなと実感しています。


もちろん、会社員を辞めたことで
一番不安だったお金のことで
何度も何度も自分と向き合いました。


それもあり、今はお金のことも踏まえ
毎日穏やかな生活が送れています❤️






今回、このブログで伝えたいことは

会社員を辞めること辞めないことの
正解不正解を伝えたいのではなく、

そして、
会社員だから会社員じゃないから、

自分のやりたいことがみつかる
自分のやりたいことがみつからない

と、いうことを伝えたいのではありません。

会社員であっても、なくても
自分のやりたいことがあっても、なくても

自分の本当の気持ちに正直に生きよう。

そう、伝えたいと思い書きました。


自分の想いを相手に話すことは
本当にとても勇気が要ります。

とくに身近な人には。

家族、友人、パートナー

自分の想いを正直に伝えたことで
相手がどんな反応をするかは分かりません。

ですが、その勇気ある一歩が
未来の自分を創ることは確かです。


普段、自分の気持ちに
モヤモヤすることがちょっとでも
感じているのであれば、

まず、自分の心の声に
耳を傾けてみましょう。


そして、誰かのためではなく、

まずは、あなたが幸せであること
選択していきましょう。


誰かに尽くし過ぎて
時々、自分が苦しくなってしまう時は

あなたが幸せであることを
先に選びましょう。

自分を満たしてから大切な人の為に
今の自分ができることを与えていきましょう。

自分を満たし続けることで、自分自身が安心し、いちいち周りの反応が気にならなくなってきます。

そして、自分の想いに耳を傾けてくる人が現れてきます。

私の場合は一番、身近にいた家族でした。



ひとりで多くの女性が
自分の本当の心の声に気づき、

私という人間を大切に


内側から溢れ出す幸せな毎日を過ごせること


を、応援しています♡



今日も楽しみましょうね!


では、また〜💕

*現在お申し込み受付中♡*
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3/7(土)
楽しく夢を叶えよう♡
〜前向きな仲間と出会える〜お茶会


自分の才能に気づき
魅力を引きだす♡
〜自分辞典個人セッション〜

 
 
今週の人気記事ランキング
 
 
 

 ピンク薔薇公式LINE@ 

友だち追加

▷LINEの友達検索から<@nrb6085v>でも

登録できます。“@”は必ずお付け下さい。

 

 


ピンク薔薇Instagram

  

 
 
ピンク薔薇女性の味方輝く女性のサポート

〜Brillante Femme〜


 

 
ピンク薔薇Facebookページ