小堀ゆうこです♪ 
自己紹介はこちらから
 

今日は私が

会社員を辞めた時の家族の反応について
 
書きたいと思います。



なぜ、このことを

書こうと思ったかというと、

 
今このブログを読んでいる方で、

本当は

「私はやりたいことがある」
「私はこういう人生を送りたい」

という、本当の自分が
心から望んでいることがあり、


でも、自分のやりたいことを
家族に言うことは抵抗があり

なかなか話せない。


いざ、自分がやりたいことを
話した時に家族に反対されて

諦めようと思っていた。


そういった経験、想いがある方に、

少しでも、私の経験で
何か役に立つことがあったらいいな。

と思い、書こうと思いました。




私は去年の夏に会社員を辞めました。

会社員時代は
営業、事務、接客業と色々な職種を
9年くらい経験してきました。


会社員時代は色んな経験ができたのと
たくさんのお客様と接することができ、
 
本当に楽しかったことを
今でも覚えています。


それなのに、
会社員を辞めようと思ったきっかけは

私にしかないできない仕事をしたい。

いつどんな時でも

私の好きな場所で、私の好きな時間で

仕事をしたい。

と、いう

本当の私の望みに
自分自身で気づいたからです。





自分の本当の望み気づいてからは

会社員を続けながら、
今、自分ができることをやってきました。

憧れの人に会いに行ったり
セミナーに参加したり
SNSを使って自分から発信をしたり。



そんな時に初めて得たのは

人脈です。
 


今まで出会ったことのない、職種の方や

今まで考えたこともないような
前向きな価値観を持って方に出会い、

視野が広がり、私の考え方も変わり

「私もこういうことをやってみたい!」

と、自分の本当の望みが
どんどん溢れてきました。



もちろん、
このことは家族に話しました。

ですが、話した当時の 
家族の顔は曇っていましたし、

いい反応はされませんでした。


この続きは、次の記事で書きますね♡

 



*現在お申し込み受付中♡*
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
3/7(土)
楽しく夢を叶えよう♡
〜前向きな仲間と出会える〜お茶会
 
 
自分の才能に気づき
魅力を引きだす♡
〜自分辞典個人セッション〜
 
 
 
今週の人気記事ランキング
 
 
 

 ピンク薔薇公式LINE@ 

友だち追加

▷LINEの友達検索から<@nrb6085v>でも

登録できます。“@”は必ずお付け下さい。

 

 

 

ピンク薔薇Instagram

  

 
 
ピンク薔薇女性の味方輝く女性のサポート

〜Brillante Femme〜

 

 

 
ピンク薔薇Facebookページ