シーちゃんの講演会in奈良♪ | 縁。 

縁。 

おはようとおやすみと。ただいまとおかえりと。

おひなまつりの一昨日♡

遠足の前日のような妙なわくわくのせいで

若干の寝不足でのスタートでしたが

この日の予定は

シーちゃんの講演会in奈良 再び~♪

『シーちゃんとバシャールの船に乗る』

 

シーちゃんは福山在住で

『自分魅せ方塾』を主催されてるとっても素敵なひとです♡

 

2014年に各都道府県で講演する!って宣言をされて

2015年に奈良へ♪

11月12日のことでした。

 

このときも今回もご準備をされたのが

シーちゃんのおともだちでわたくしも仲良くしていただいてる美星さん♡

 

そして今回はシーちゃんの出版おめでとうも兼ねていて

いつ出版になるの?

アマゾンさんなぜに在庫切れ表示?

などと思ってましたが、

前日やっと発売されましたハート

早速ポチっとしまして今日届きまして読み終えました。

うまく説明できないので

とにかく読んで!

という感じです。

 

今回の奈良講演は♪

橿原市のだいこくやさんにて

 

image

 

まずはシーちゃんの講演。

そしてランチ。

そして森羅さんとの対談。

そして森羅さんナビゲートでバシャールの船に乗る!

 

シーちゃんが経験してきたこと、

感じたこと、

どんなふうに変化していったのか、

いろんなことをお話してくれました。

前回の講演会でお話してくれたことももちろんあったし

今回はじめて聞くこともあったし、

だけど、今日必要だったから聞けたんだなって思った。

 

image

 

おひるごはんはだいこくやさんでハンバーグランチ♡

めちゃウマでした( ´艸`)

 

image

 

このときに話題になったのが

『雑談ができない』っていうお話。

テーマがあればだれとでも話せるけど

例えばご近所さんとか

例えばママ友とか

例えば学校のクラスメイトとか

相手がどう思うだろうとか

いろんなことが気になってうまく話せない

うまく話さなきゃって思って余計に話せない

しかも同じテーブルにいた全員が

私もそう!(そうやった!)

っていう共通の感覚を持ってましてこれも面白かった。

そこからなんでそうなるのかなっていうお話も聞かせてもらったり。

 

ランチタイムにはコチラもさせてもらいました。

ハンドスタンプアートプロジェクト

病気や障がいをかかえるお子さんと

応援する皆さまのハンドスタンプっを集め

世界一の大きなアートにするプロジェクト

だそうです。

シーちゃんがご準備してくださいました♪

 

image

 

美星さんに写真撮ってもらったよ~♪

 

image

 

image

 

午後からは森羅さんとシーちゃんの対談。

お二人の共通の思いやバシャールのお話。

過去から学ぶこと、

思い、意識、観念、

自分をつくってるのはなにかとかとか。

 

そして森羅さんナビゲートでのバシャールのお船に乗船。

CDの誘導で乗船してきました。

意識だけが船に乗ってる感じ。

うまく説明できないけど、

なにかしらのメッセージを受け取ることはできました。

帰ってきてからのみなさんとの感想などのシェアでも

いろんなお話が聞けて楽しく、

あったかい空気が流れ、

そしてお開きとなりました。

 

終わってから時間のある方たちとお茶をさせてもらって

こちらでも楽しいひとときを♪

 

また遠くない未来にきっと会えると信じてお別れしてきました。

 

駅までの車の中でもワクワクすることがあったり、

最後まで楽しかったよ。

 

前回2015年11月12日にはじめてシーちゃんにお会いして

そのときにひとつ、

次にシーちゃんと会うときまでにこうなる!

って決めてたことがあって、

 

1年と4か月ぶりに今回お会いして

自分の中では決めてたとこまでは持っていけてなかったけど

だけど『ちゃんと』すすめているんだと思えた。

 

お久しぶりのシーちゃんに

『キレイになったね!』って言ってもらえたし

『ちょっとの勇気の積み上げだねー♡』って言葉も嬉しかった。

前回おしえてもらったこと、美星さんがゆってくれたひとこと。

きっとシーちゃんも美星さんも覚えてないだろうけど

そのときに私の心に響いたことばが今の私を作ってますw

そして美星さんとシーちゃんとの出会いをくれた姉!

三人目妊娠中の臨月のお姉ちゃんがふたりに出会っててくれてよかったにへ

 

『結果から決める!』

って言葉が大好きです!

シーちゃんの本にも載ってます。

自分ってすげーって思えます(笑)

ほんとにすごいから!

ぜひぜひ読んでみてください♡

 

 

とっても素敵な時間をご一緒させていただいたみなさま、

 

シーちゃん

森羅さん

 

そして今回もお誘いいただいて、ご準備してくれて、

いつも仲良くしてくださってる美星さん

 

ほんとにありがとうございました。

 

いやぁ、次はどんなカタチで会えるかな。

たのしみだな~♪

そのときはわたくしこうなってます(結果から決めますw)