おい、ぴょん吉~

なんだい、ひろし~

お前、どうしたんだ?
その格好?

なにがだよ、ひろし。

だってお前!


俺のシャツから出てるじゃねーか。

おお⁉️
これか❓
ひろし、良くきけよ。
俺の根性でシャツから出てやったぜ
(ドヤ顔)


ぴょん吉、すげ~な、お前。
だけどよ、ぴょん吉
シャツから出れたら、
お前、もう自由の身だな。
一緒にいられないじゃないか。


なにを言い出すんだ、ひろし。
俺は、いつでも  ひろしと一緒だぞ。
変なこと言い出すんじゃねえ


だってよ~
ぴょん吉?
お前、俺と居る時は、
さんざん文句言ってたじゃねえか。

やっと自由になれたんだぞ、
それでも一緒でいいのかよ?


お前の友達がたくさん待ってる
あの池に帰らなくていいのか?
ほんとに、
俺と一緒でいいのか?
おめえには、おめえの人生ってもんがある
俺はおめえの人生に
ぜってー とやかくは言わねえよ。
行きたきゃ
行けばいいんだぞ。

(ぐすん)
ひろし~〜💧


そんなこと言われると
寂しいよ~
ひろしは俺と一緒にいたくないのか?

(ぐすん)
ぴょん吉~
俺だって一緒にいて~よ。
俺と おめえの仲だろ、
おめえは俺の親友だかんな💧

ひろし~
おまえ
おまえって奴は?


そんな風に俺のことを思ってくれてたんだ
うれしいよ、ひろし~
俺もひろしのことを親友だと思ってるぞ
ひろし~

ぴょん吉~

ひろし~
でもな、ひろし。
このままって訳にもいかないかもな。
俺はやっぱりカエルさ。
人の住む世界にずっといちゃあいけないんだ
ひろしはひろしの世界があって
俺には俺の世界がある
だから、寂しくても
それぞれの世界で生きていかなきゃいけない。



寂しいけど
寂しいけど
俺はこのど根性で乗り切るよ
だから、ひろし
おまえも乗り切ってくれよ
な、ひろし。


あばよ、ひろし、
たっしゃでな。

ひろし、
あばよ~



ど根性ガエルのララたん
最終回【旅立ち】でした。

表紙の画像は、こちら↓


おしまい

どうでしたか?
昭和アニメの『ど根性ガエル』のララたん。
昔の話すぎて分かる人が少ないかもしれませんが、テレビを見るように読んでもらえたら嬉しいです。

(過去ブログ)
昭和のテレビ番組は、こちら↓