実はみんなモーツァルト好き | 宗像市リトミックピアノ教室LalaSora Music

宗像市リトミックピアノ教室LalaSora Music

宗像古賀リトミックピアノ教室の、ララソラミュージックです。子供や大人初心者の、ピアノ・歌の個人レッスンを、生徒様に合わせたペースですすめております。
幼児には、リトミックも人気です。シニア世代の方には、グループレッスンもおすすめです。

 

宗像市リトミックピアノ教室
 

LalaSora Musicの加來です黒猫

 

 

232年前の今日、12月5日は、
 
音楽家モーツァルトが
 
35歳という若さで亡くなった日。
 
モーツァルト像
 
一度はどこかでモーツァルトの曲を
 
耳にしたことがあると思いますむらさき音符
 
 
某ピザ・食品会社・製薬会社等のCMでおなじみの
 
「アイネ・クライネ・ナハトムジーク 第1楽章」キラキラ
 
 
某化粧品会社・ファストフード店等のCMでおなじみの
 
「交響曲第25番 ト短調 K.183 第1楽章」キラキラ
 
 
オペラの舞台上演数トップ2もモーツアルトのオペラキラキラ
 
「フィガロの結婚」
 
「魔的」
 
 
と、私たちにとても親しみやすい曲ばかりですニコニコ
 
楽譜
 
このモーツァルト好きは人間だけではなく、
 
なんと今は他の生き物や食品も好きなんだとかスター
 
 
モーツァルトの曲を聴きながら育つと
 
美味しく育つらしく…
 
「お酒」「豚肉」「米」等
 
さまざまな分野で活用されているそうですよ宝石赤
 

 

モーツァルトの曲は副交感神経を刺激し、

 

ストレス軽減リラックス効果があるそうです飛び出すハート

 

米
 
私も時々、モーツアルトを聴きながら育った豚肉を

おいしくいただいております爆  笑

 

 

子供のピアノコース

下矢印下矢印

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたラブ

 

 

宗像市リトミックピアノ教室LalaSora Music

加來理美黒猫

 

 

お問い合わせは、下記よりお気軽にどうぞ音符

 

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加