モヤモヤの核は…?!





もちろん、自分と向き合うとき

自分の"こころ"って何を言いたがってるんかな?

何が苦しくて、どうしたい?

どうなったら嬉しい?


そんな風に、丁寧に裸一貫でw聞いて
あげるってめっちゃ大切なこと。
というか、それが基本。



ちゃこ先生に鑑定してもらった当時

ある、昔からの友達に対して
「いつもマウント取ってくるやん」
「でも。逆にわたしが取らせちゃってる?」
「私の真似をシレッとすんなよー」


って、どんどんモヤモヤグルグルしてた。
大事にしてるものをサラッと
持っていかれてるような気持ちで
わたしは結構ずっとモヤモヤしとったん
やなーって認めた💦

それをそのままお話してみた。














好きやねん、嫌い?って言われたら
そうじゃないねん。






だからこそ、なんでこんなモヤモヤする?
その原因が知りたかった。



まず、四柱推命は

土、木、水、金、火っていう五行の
性質があることをお話してもらって

その中でも、陰(-)と陽(+)がある。


彼女と私は陰と陽やったんやー😱😱

命式サイトから、出させていただきました🙏

黄色の〇の所が、わたしは低め。



言われたことそのまんっっますぎて
びっくりしたんやけど


「楽しい時の盛り上がりは、好きでしょ?」


ほんまそれ。


そのまんま。


昔からのしこりみたいなものを
ずーっと疼かせながら持ってたけど

上の図のように、ピンクの〇の所で
結構説明ついちゃった…


だから、そう感じてまうんか‼️
って、納得。


お互いがお互いに、わざとじゃない。


その上で感情は色々湧く。


だから、わたしも「嫌やな〜」ってなって
走って逃げる🏃‍♀️💨笑
嫌なもんは嫌やから、な笑



だから、そぉーーっと、しばらく
距離を置いてみることにした🙏




その選択を、自分に許せるようにもなる。

自分の価値も、相手の価値も
下げなくていいし、価値と関係ないから。


ジャッジや排除の気持ちが
「尊重」に変わる。

「好きだから」
「付き合い長いから」

それだけでずーっと続いちゃうことも
できるけど、やっぱり"いま"の幸せを
自分で掴みに行きたいやん?


わたしにはそんな感覚でした。

「モヤモヤ〜」っとした、
「またかよ…」みたいな気持ちから
余計素直になれへんことがどんどん
増えそうで怖かったけどw、

「別物」って考えれるようになると
めっちゃ楽になった!!!


今はかなーーり、程よい距離感と

「人への恐怖」が激減したことで
より、私らしく人と関われてるよ💪✨


不仲やった父との関係も
めっちゃおもろいから、また書きます🙆‍♀️🙆‍♀️









モヤモヤ、グルグル🌀
メッセージください🙏✨
お返事します〜❣️
お話しましょっっ😁

お友達登録はこちら👇