圏央道あつぎウォークの参加応募者、定員超える | ららぽーと海老名 情報広場

ららぽーと海老名 情報広場

2015年秋、海老名駅西口にオープン予定の「ららぽーと海老名」の情報を発信しています。

厚木の圏央道を歩くイベントの参加応募者が、定員を超えたらしい(>_<)


1万5千人の定員に対して、応募は1万5千5百人ほど。


これで万が一、抽選に外れたりでもしたら最悪だ~。


どうか当選のハガキが来ますように!!!



圏央道あつぎウォークの参加応募者、定員超える/厚木市(カナロコ)

2013年3月1日
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1303010016/


さがみ縦貫道路圏央厚木インターチェンジ(IC)開設を記念して厚木市が行うウオーキングイベントの参加募集が2月28日に締め切られ、当初達成を危ぶまれた1万5千人を超える応募者数に市も胸をなで下ろしている。


「圏央道あつぎウォーク」は24日に行われ、圏央厚木IC付近から相模原愛川IC方面へ往復する6キロと3キロのコースがある。当初、募集期間が2週間と短いことなどから「予定の1万5千人に達しないのでは」という声が出ていた。


3月1日の集計速報によると、応募者は1万5500人ほど。終盤の数日間では1日に2200~2300人の応募があったといい、市は「後半勝負と思っていた。想定通り」と話している。2月8~14日に先行受け付けをした地元の依知地区では4200人の応募があり、手応えを感じていたという。


今後の課題はスムーズな人員輸送。圏央厚木ICは鉄道駅から離れており、アクセスも悪いため、半数ほどが本厚木駅前から市の用意するシャトルバスを利用する。「うまくさばけるか。円滑にいくよう図りたい」と話している。



「圏央厚木インターチェンジ」
ららぽーと海老名 情報広場