中学生の時に、気がついたんです。


トキメク方向に行けって。


ひとまず、

何も考えずにそっちへ行けって。


トキメク方向が進むべき道を教えてくれる、

って。


純粋に、ワクワクどきどきトキメクこと。

それをずっと求めている。


ちょっと自分にウソをついたり、

周りの目を気にし始めると、

途端にこのセンサーは鈍りだす。


だから、

どんなに小さな感情の揺れも見逃さずに、

大切に、

見つけて育てる。

行動する。



『何事も続けることが大事』

って言う人がいるけれど、

半分合っているし半分合ってないと思う。


やりたい事は『今』なわけで、

先のことは分からない。


『今』が重なり続けて、

たまたま『続ける』ことになっただけ。


そんなことを考え方出しただけで、

またセンサーは鈍る。

だから、そんなことはどーでもいい。


どこにたどり着くのか分からない、

この自分の中の羅針盤を

絶対的に信じている。


この羅針盤で波乗りして、

経験することが、

1つ1つ私のしたいことなんだって

ゆるぎなく思える。


そして、

素直に行動すればするほど、

計算ではたどり着けないような、

とびわざが起こってくる。


最初は下手すぎてだいぶ大変だったけど、

やっと、楽しめるようになってきた。


遠まわりに見えても、

この羅針盤を使いこなすことが、

より幸せに近い道だって、

私は信じている。