今日はスタバに缶詰で、
勉強Day。


かーなーりー集中して勉強できて、
課題も進められたから大満足。
スッキリ!

今日は、
自分用の個人レッスンのメニューづくりの課題をしていました。

姿勢から判断して、
体の症状やクセや筋肉の強弱、
体の使えてない部分を見極め、
的確なメニューを作ることが求められます。

メニュー作りは処方箋と同じなので、
とっても大切な作業です。

まず体を正しく診断できているか、
同じ部位を動かすエクササイズは沢山ある中でなぜそのメニューを選んだのか、
なぜその順番にしたのか、
強度は足りているか、
体のカテゴリー全部使っているか、
レッスンの流れはスムーズか、等々。。 

当たり前といったら当たり前なのですが、
ちゃんと根拠を自分に落とし込むために、
何度も何度もテキストを読み返しながら&動きを確認しプログラムを立てていきます。

丁寧にやると本当にいくらでも時間がかかる。。。 

けれど、そんな作業は、
楽しくて楽しくて脳内は大喜び!笑

今日は、やりはじめたら楽しくて止まらなくなっちゃって、
息子の習い事の送迎も旦那さまにお願いして、帰ってお夕食は作るつもりだったのにそれも急遽外食で済ませてもらうようにお願いし、
さっきまで夢中で作業をしていました。

主婦でも、ママでも、
勉強したいことを、
やりたいことを、
思いっきりできる環境が本当にありがたい。。。🙏 

ピラティス学校のテスト期間に入ってあとはひたすら課題をこなすだけとなった今、
私の頭には常に課題のことがズシンと重くのしかかっています。
『課題が終わらなーい!進まないよー😱』
と脳内で叫びながら過ごしているのですが、
今日と明日はスッキリした気分でいられそうです☺️

(重りを頭に乗せたまま、しっかり遊んでもいますが!笑)



#pilatesinstructor #pilates #ピラティス #ピラティスインストラクター #オーストラリア国家資格 #diploma #diplomaへの道 #健康オタク #解剖学 #anatomy #lalanami #lalapilates #アラフォーママ #小学生ママ #美ボディ #ピラティス美ボディ #整う身体と心 #一生勉強一生青春 #天職