ピラティス学校のテスト期間に入ったので、

今日はさっそく課題の準備。


フラシスター(フラダンス仲間)のりえちゃんのお身体を借りて、

姿勢解析用のプライベートレッスンをしました。


このレッスンから体の中に起こっていることや強みや改善点を見つけ、

次回から彼女の体に合ったプログラミングを組みレッスン開始です。

そして最終的にそのレッスンしている様子を撮影して、

オーストラリア🇦🇺へビデオを送り審査されます。


彼女用ではない姿勢解析用プログラムでも、

ビフォーアフターの写真であきらかに首の位置が変わっていていました👏

(フォワードヘッドがかなり治っていました)


こまめに連絡はとっているけれど、

久々に会うりえちゃんは、

ハッピーオーラ満載で大好きだわぁ〜💖


そして、1日早くステキなプレゼントをもらっちゃいました。。。✨

ありがとう🌿


レッスン後は、同期と体の探求。。。😍


同期の動いてない背骨が腰椎の何番なのか知りたくなり、

そこからお互いの頚椎胸椎腰椎を触りながら数えあいっこ。

半分お尻🍑をだしながら。。。🤣 


ちなみに、同期の動いていない背骨は腰椎の4番だったことが判明。


『ここの骨が動いてないせいで腹筋の奥の奥(腹横筋)が使えてなくて、腹直筋使っちゃってあの動きができないんだね〜』

『やっぱり動かない骨は陥没しているね〜』

『この骨目覚めるように、いっぱい触ってあげる!笑』

等々、体談義がとまらなく。。。🤣 


散々触りあって、

ついに、頚椎胸椎腰椎の何番なのか、

数え方をマスターしました✌️


学ぶことは、楽しくて、楽しくて、楽しい。。。😍 




#フラシスター

#ハッピーオーラ

#プレゼント

#コンラッド

#conradtokyo 

#姿勢解析

#pilatesinstructor #pilates #ピラティス #ピラティスインストラクター #オーストラリア国家資格 #diploma #diplomaへの道 #健康オタク #解剖学 #anatomy #lalanami #lalapilates #アラフォーママ #小学生ママ #美ボディ #ピラティス美ボディ #整う身体と心 #一生勉強一生青春 #天職