先週に続き、

今日も『チェアー』というマシンの授業。



先週はとにかく体調が悪くて、

その中での動きはぜんぜん体に響いてこないのがショックだったけれど、

今日はちゃんとマシンのバネの力が体に響いてくる。

体の繋がりを感じる✨

よかった😂! 


このまま感じれなかったらどうしようと、

この1週間、不安だったから💦


体調が回復したことはもちろん、

スタジオで自主練したり、

久々にプライベートレッスン受けたり、

イントラ仲間に会うととりあえず質問してみたり、と、きっと何かしらが効果あったハズ。


ところで、

このチェアーというマシン。

どんどん体を支える面積(支持基底面)が狭くなるので、

体のクセがどんどん出てくる。。。😂

こんなちっさいマシンなのに(だから?)操縦が難しい。

奥深い。

これがトリッキーと言われるゆえんか。


自分の苦手なことろをしっかりたっぷり再認識したから、

明日の自主練でじっくり自分の体につきあおう。



#チェアー

#wanderchair 

#pilatesinstructor #pilates #ピラティス #ピラティスインストラクター #オーストラリア国家資格 #diploma #diplomaへの道 #健康オタク #解剖学 #anatomy #lalanami #lalapilates #アラフォーママ #小学生ママ #美ボディ #ピラティス美ボディ #整う身体と心 #一生勉強一生青春 #天職