智くんとタモさん・【プチ占い】沖ノ鳥島 | 魔女のひとりごと 

魔女のひとりごと 

【プチ占い】【戯れ言】【日記】をダラダラと書いてます(笑)

 

ダルマ 仲良しな智くんとタモリさん

 

♪つなぐを披露した日のエンディング、智くんが『久々にタモさんに会えて嬉しかった』と言って・・・

もうゲラゲラ 見つめ合って ニコッラブラブ

ニコッラブラブ なんて、なかなか無いことよ〜

 

ブラタモリとかタモリステーションとかのアシスタントにならないかな〜智くんニコニコ

 

 

 

 

ダイヤモンド プチ占い ダイヤモンド

 

ダルマ 先日、”沖ノ鳥島が消滅の危機”っていうのを目にしたんだよね。

 

東日本大震災後から、日本気象協会の地震情報をチェックしているの。

たまーに、鳥島や父島の地震があるんだけど・・・深さが100kmとか500kmとかなのよ。

それが最近では10kmと浅い・・・浅いの叫び

お正月の地震も、全国区で揺れたのに・・・深さが10km・・・何かがおかしい

で、沖ノ鳥島の地震記録が出てこないのは変だな〜と思い調べたら・・・なんと!・・・

これが沖ノ鳥島!

 

1988年の映像では・・・

人が立ってる〜びっくり

 

海面下は

 

そう言えば・・・島じゃなくて『岩』と言ってる国があるけど・・・

 

最近の調査で、

『岩だ!』『島だ!』論争よりもさ・・・

1543年スペイン船が発見

1565年スペイン船が発見

1639年オランダが発見

1789年イギリス

1922年日本が観測

1929年水路部(日本海軍)発行の海図800号 沖ノ鳥島の名称で命名

で、日本の物になった訳だ・・・

いまんとこ島の定義には当てはまるから・・・島ですね。

地震観測機は設置できないけど爆  笑

 

 

🔮 沖ノ鳥島は消滅しちゃう?

右矢印【太陽】:健やかな成長

💋 いっときでも沈むことは・・・絶対にないってさ。 

よかった! よかったチョキ

 

 

 

ではバイバイ