♬ のんびりまったり 公民館ベビーマッサージ講座 ♬ | 那須塩原市で元幼稚園教諭が伝える親子教室 ましゅまろほっぺ

那須塩原市で元幼稚園教諭が伝える親子教室 ましゅまろほっぺ

教諭がお伝えする那須塩原市を中心とした親子教室
mamaたちのあったらいいな!
こんな場所♡

ましゅまろ ほっぺ は、
お母様たちの願いが叶う、、
そんな場所でありたいです♡

こんにちは(^^)ドキドキ

那須塩原市・大田原市を中心にベビーマッサージのお教室を開催しておりますドキドキクローバー


ロイヤルセラピスト協会 指定スクール

ベビーマッサージ教室ヒヨコ

ましゅまろ ほっぺの、小原ですTokki01音譜




昨日は、石林公民館でのベビーマッサージ講座でした(*^_^*)

今回も満員御礼でしたハートピンク

今回ご参加出来なかった方は是非次の機会にお待ちしております☆





参加予定でしたが風邪でお休みの方もいて、

やはり季節の変わり目・・体調崩される方も多いかと思います。


朝晩涼しくなってきたり、夏の疲れが出やすいときだと思いますので、

どうぞ皆さんお身体ご自愛下さいませひらめき電球







さて、この日もの~んびりまったりスタートニコニコ音譜



眠かったり、のどが渇いていたりすると、マッサージが長く受けられないので、


「寝て、授乳も済ませてきました!!」と、

赤ちゃんも準備万端に☆してきてくれた方もひらめき電球




赤ちゃんの欲求が全部満たされてからの、マッサージはより気持ちよく最後まで受けてくれそうですね心







みんなが大好きトントンパーのお胸のマッサージラブラブ





那須塩原市 ベビーマッサージ教室   「ましゅまろ ほっぺ」







ママもいっぱ~い手を伸ばして・・肩甲骨のストレッチもラブラブ


那須塩原市 ベビーマッサージ教室   「ましゅまろ ほっぺ」






それにしても・・やっぱりママの手は魔法の手・・・ドキドキ




きもちいいねラブラブ


那須塩原市 ベビーマッサージ教室   「ましゅまろ ほっぺ」






うつぶせだって、頑張りましたアップ


那須塩原市 ベビーマッサージ教室   「ましゅまろ ほっぺ」


この日ご参加して下さった赤ちゃんたちは、

みんなうつぶせのマッサージがお気にいり?

一番いいお顔で安定していましたラブラブ




また、毎回お教室で撮ったお写真・・

記念に、お母様にプレゼントしています(*^_^*)ラブラブ








今日も終わった後はmoco*さんによる

ママもマッサージtime音譜




そして、今日も差し入れ頂いちゃいました(>_<)ドキドキ


赤ちゃんでも食べられる焼き芋ボーロ・栗のボーロアップ



那須塩原市 ベビーマッサージ教室   「ましゅまろ ほっぺ」



柔らかくて、ママさん達にも好評でした(*^_^*)アップ




今日も育児のこと・・保育園のこと・・

いろ~んなおしゃべりをしてあっという間のお時間でしたドキドキ




初めての方・・

何回も来て下さっている方・・

今日も皆さんありがとうございましたラブラブ










**********



それにしても・・

毎回お子さんの成長にびっくりしています(*^_^*)



最初お教室に来て下さった時はあんなに小さかった赤ちゃん・・・

あんなに泣いていた赤ちゃん・・



今ではぐんぐん成長して身長も体重も大きくなったり

顔つきがしっかりしてきたり

喜んでマッサージを受けてくれるようになったり・・・ドキドキドキドキ




なんだかいつも温かい気持ちになります(*^_^*)

大切なこの時期に一緒に成長を見守らせて頂き感謝ですさくらんぼ





産後、あんまりお出かけしていないな・・

赤ちゃん連れてのんびりお茶していないな・・

この時期だからこの子にしてあげられることないかな・・



そんなお母様たち、

是非ましゅまろほっぺに、気軽に遊びに来てくださいねラブラブ




ご参加してくださっているママさん達も、みなさんとてもいい方ばかりですよドキドキ

ママの輪も広がりますニコニコ



↓↓ それでは、今月のお教室予定 ↓↓




子育て応援プログラム

*石林公民館ベビーマッサージ講座*

10:30~受付

10:45~ベビーマッサージ講座

11:10~お茶会

     ママへのマッサージタイム(←不定期)


★9月3日(火)・・・・10時45分~12時    満員御礼 終了


★9月10日(火)・・・・10時45分~12時   満員御礼 終了

   

★9月17日(火)・・・・10時45分~12時   残席2名様


★9月24日(火)・・・・10時45分~12時   残席5名様


ベビーマッサージ・防水シート・オイル代・お茶代込み

ママへのマッサージも・・・?

参加費 1000円ですhouse



疎水スクエアAQUAS

★9月12日(木)・・・体ぽかぽかあんよのコースハート

            足を中心としたマッサージのコース・・・残席1名様

★9月26日(木)・・・夜はぐっすり上半身のコースハート

            お胸を中心としたマッサージのコース・・残席4名様


マッサージ具体的効果の説明とともにしっかり学べます。

公民館の講座よりも、マッサージのお時間は長くとっています(*^_^*)

シートに沿って、マッサージをしっかり覚えたい!という方向きです☆ 

参加費 2000円

ふわ12・26日のコース両日ともご参加下さった方は・・・・・・

  素敵な修了書が出ますハート

  お楽しみに(*^_^*)


疎水スクエアAQUASのみのサービスです♥


時間 10:30 受付

    10:45 開始~11:20前後

    11:20~12:00 ティータイム


会場 那須塩原市西大和1-8 そすいスクエアAQUAS内2F 



§参加の際の持ち物・・・バスタオル1枚

(マッサージの際に赤ちゃんの身体の下に敷いたり、包んだりします。)

・赤ちゃんの飲み物

※確認事項 予防接種後24時間はマッサージは避けてください。

*対象 2ヶ月~の赤ちゃんお月様



コスモスお申込み・お問い合わせコスモス


・・資格取得したい方も大募集!


RTA指定スクール ベビーマッサージ教室 

「ましゅまろ ほっぺ」


TEL 0287-47-7960

mail lalamelo0521@gmail.com

講師 小原 (こはら)

  *お名前・お子様のお名前・月齢・希望コースをお伝え下さいハチ



虹皆様との出逢いを楽しみにお待ちしております虹