♬ ベビーマッサージの効果 ♬ | 那須塩原市で元幼稚園教諭が伝える親子教室 ましゅまろほっぺ

那須塩原市で元幼稚園教諭が伝える親子教室 ましゅまろほっぺ

教諭がお伝えする那須塩原市を中心とした親子教室
mamaたちのあったらいいな!
こんな場所♡

ましゅまろ ほっぺ は、
お母様たちの願いが叶う、、
そんな場所でありたいです♡

こんばんは(^^)音譜

ベビーマッサージ教室 「ましゅまろ  ほっぺ」 講師のコハラです*


本日は、ベビーマッサージの効果について

少しお話したいと思います*


ヒヨコ赤ちゃんへの効果ヒヨコ


・便秘・下痢の解消につながります

・夜泣きが軽減されます

・寝つき・寝起きが良くなります

・機嫌のよい時間が増えます

・成長の発達を促してくれます   etc・・・。


チューリップオレンジママへの効果チューリップオレンジ


・精神を安定させ、育児への自信とゆとりが持てます

・身体の血液循環を良くし、リラックス効果にいより体調もよくなります  etc・・・。



晴れ参加して下さったママのご意見晴れ


・お昼寝の時間が長くなりました

・寝返りができるようになりました

・ご機嫌のいい時間が増えました

・便秘が解消されました

・一対一で、ゆっくりと向き合う時間がもつことが出来、気持ち的に育児にゆとりを持てるようになりました

・より愛しくなりました




べビマの効果はたっっくさんあります(^^)

もっと早くからやってあげればよかったな~というお声も聞かれます♬



大切な今しかないこの赤ちゃん時期・・

我が子との触れ合いの時間を大切にしていただけたらと思いますドキドキ




★対象 2か月ごろ~ハイハイ期前の赤ちゃんとママ

★定員 1回  6名程度



◎7月より、西那須野駅からすぐ!そすいスクエアAQUASさん2階で行いますラブラブ


お時間・日程決まり次第またご連絡させて下さい(^^)