2020年を振り返る | ぽれっとLibrary

ぽれっとLibrary

日々徒然心のままに、音楽と、バンドと、本のことなどなどなど。。。

2020年は、言わずもがなのコロナ禍で

一時は音楽活動も停止しなきゃならない事態になりましたが

感染対策を施してライブを再開して

告知はせず、お客様も少人数に絞ってでしたが

後半はコンスタントに活動を続けることができました。


3月以降、換気・消毒のため演奏時間を1組20分以内としたので

私たちpaceは、私がvocalの部と、shokoがvocalの部の

2部に分けてやるようになりました。

 

このため、もともとはpaceとして

1ステージ5〜6曲で構成していたのが

4曲×2ステージの8曲を毎回演奏するようになって

おかげでほぼ毎月、新曲を増やす必要があったので

レパートリー的には随分余裕が出てきたかなと思います。

 

しかし、県外移動が難しくなって福岡での活動は全停止。

3月にえっちゃんが山口に来て下さる予定もキャンセルとなり

私もコロナを含む諸事情で福岡に行くことが出来ず、

お声かけいただいたi&iの8周年も出演出来ませんでした。

 

2021年に入って介護生活には終止符が打たれましたが、

とはいえ仕事や持病のこともあって、

まだまだ気軽に県外移動出来る状況にはなっていません。

何はともあれワクチン接種出来る日を待ち望むばかりです。

 

 

 

2020年のライブ本数は、13本でした。

 

1.18 山口 PianoLiving Pace / PaceろうLive

2.8 山口 PianoLiving Pace / PaceろうLive

2.15 山口 PianoLiving Pace / 榎本まさひろLive Opening Act

3.21 山口 PianoLiving Pace / PaceろうLive

6.13 山口 PianoLiving Pace / PaceろうLive

7.11 山口 PianoLiving Pace / PaceろうLive

8.22 山口 PianoLiving Pace / PaceろうLive

9.12 山口 PianoLiving Pace / PaceろうLive

10/17 山口 PianoLiving Pace / PaceろうLive

11/14 山口 PianoLiving Pace / PaceろうLive

11.28 山口 PianoLiving Pace / Pace 4周年Live

12.12 山口 PianoLiving Pace / PaceろうLive

12.25 山口 PianoLiving Pace / Pace X'mas Live

 

 

2020年にレパートリーとして増えた曲は

私のvocalでは10曲

shokoのvocalでは16曲

なかなかの達成感です。

 

2021年は、新たなライブ企画もあって

またどんどん曲を増やしていくことになりそうです。