どうしろって言うのよー | ららママのお留守番ブログ

ららママのお留守番ブログ

ネザーのららさん、2020年5月1日お月様へ帰りました。10歳まで後20日でした。
2021年7月3日保護うさぎのるーらが家族に!

自分が歳を取るともちろん親も歳をとります。
要介護の両親の介護の事、自分のこれからの事などをゆる〜く記録したいと思います。

すみませんショボーン







愚痴です泣








認知症は否定してはいけない無気力






って言う事は分かっているのですが真顔汗










昨日の朝の両親の送り出しの時の事びっくり







月に2回週末はショートステイの母ウインク






昨日はショートステイ出発日でした照れ








朝ごはんを食べさせながら『ママは今日からショートやからねー』




『うん。わかってる。』





と会話していたら突然父がゲッソリ







『今日からショートって聞いてないぞ物申す




『前もって言っておけよびっくりマーク






怒り出しました驚き








はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク






姉と一緒に目が点真顔状態にガーン







母が月2回ショートステイに行き始めてもう半年タラー








先週も『来週はショートねー』




昨日も『明日からショートねー』





キッチンとリビングの書き込める大きなカレンダーには毎月の予定を記入していますチーンガーン








何度言っても頭に入らない父うずまき





カレンダーを見て!!と言っても見ない父うずまきうずまき







そして何も聞いていないと激昂する父うずまきうずまきうずまき








怒る父に姉はオロオロガーン






私は!?!?!?






ちょっとキレてしまいましたてへぺろ







否定してはいけない・怒ってはいけないもやもや








ならばピリピリ





『何度も予定を確認して伝えて、カレンダーにも毎月毎月記入していても聞いてないって言うならどうしたら良いのか教えてよ!!




『私たちの伝え方では伝わらないならパパのして欲しい様にしてあげるから言ってよ!!





『どうしたら分かるか教えてください!!







黙りましたグッ







その後何もなかった様に準備をして出かけて行きましたガーン






朝からグッタリですえーん







『じゃあどうしたらいいか言ってくださいお願い





これは我が家では効果的でしたてへぺろ









何ですかはてなマーク





おやつ入ってないですよー



ミッフィーちゃん💕



お顔にチモシーが付いてますよよだれ



るーらが食べようかはてなマーク









後ろのポスターと同じ顔してる爆笑笑い








愚痴愚痴すみませんダッシュ







この後の楽しかった事はまた次にバイバイバイバイ