新たな扉を開けて進む~10/1心の羅針盤デイリーエナジーメッセージ | ルミエール時間

ルミエール時間

わたしを生きる☆活かす☆
気づきとミラクルを呼び起こすメッセージ

*:.・・:*:.・☆*・*:.☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.・・:*:.・☆*・ 

ラ・ルミエールのFUMIKOです。

ブログにお寄り下さいましてありがとうございます祈る

*:.・・:*:.・☆*・*:.☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.・・:*:.・☆*・

その日のメッセージを

撮った写真と共にお届けしています。

 

【2020年10月1日のメッセージ】

 

※2015.10.5撮影 イギリスケンブリッジ大学クレアカレッジの門 
進歩的でリベラルな大学としても知られています。

 

 

今日のメッセージは

 

〝新たな扉を開けて進む〟

 

 

 

今日から10月ですね。

 

 

4月からスタートした令和2年度は、

 

ちょうど折り返し。

 

明日10月2日は牡羊座の満月(06:05)

 

となります(時刻は国立天文台によります)

 

 

 

新たな扉を開けるとき。

 

 

 

時代の変化の波に

 

イマイチ乗りきれなかった人も、

 

チャンス到来なのかなと思います。

 

 

 

 

長期的に考えて、

 

必要ならやってみる。

 

不要ならやめる。

 

 

 

いずれ変えないといけないこと、

 

取り組む必要があることであれば、

 

早くやってしまった方が得策だったりします。

 

(ガラケーだった父がスマホに変えたと連絡がありました。きっとこんなことも本人にとっては大きな変化ですもの)

 

 

 

今日は、そんな

 

”新たな扉を開けて進む”こと

 

を意識して、とにかくやってみる日。

 

 

これからやってくる

 

〝風の時代〟への予行練習。

 

 

気になってやっていなかったこと、

 

難しそうだからと避けていたこと、

 

特に情報ツールを習得するには良きタイミング。

 

 

 

また、新月でお願いしたことの結果が

 

満月のタイミングと言われています。

 

 

 

9月17日の乙女座の新月に

 

願ったことを振り返ったり、

 

私は個人的には、半年前の同じ星座の新月を

 

振り返ってみたりしています。

(牡羊座の新月は、3月24日でした)

 



コロナ禍で日常が変わり、

 

今まで通りのことができない中、

 

新しい生活様式に適応し始めています。

 

 

錯綜する情報について、

 

何を信じ、どう考えるかは『自分』

 

選ぶのは『自分』でもあるかなと思うのです。

 

 

 

首相交代劇があり、

 

新内閣による行政改革が始まり、

 

デジタル庁なるものも新設。  

 

 

「押印不要」や「ペーパーレス化」を始め、

 

オンラインでできることも

 

これから益々増えてくるでしょうね。

(国勢調査、私もオンラインで済ませました)

 

 

また、コロナになって

 

全国の学校が臨時休業の間、

 

文科省ではなく、経産省が

 

「学びを止めない未来の教室」を掲げ

 

オンラインで学べる学習情報を

 

いち早く発信したことも驚きましたが、

 

きっとこれを機に進んでいくことでしょうね。

 

これって凄く大きな変化だと思うのです。

 

 

そう言えば、水瓶座の小学生の息子が2年前に

タブレットで学びたいという意思を表明した時、

『人生が変わる』という表現をしていたかも(笑)

彼の凄いところは、考えずにヒョイっとやってのけたり、

ひらめきのまま動くところ。

次々と新しい扉をいつの間にか開けています。

今は彼にとって生きにくい世界ですが、

もしかしたらパラダイスな時代がやってくるかも⁈

 

 

 

ただ、デジタル化する一方で、

 

深く考えたり対話を重ねていくということも

 

同時に必要性が出てくるかなと思います。

 

 

 

もちろん、デジタル化には変えられない

 

大切なリアルなこともあるかと思います。

 

 

 

いずれにしても、

 

私たちは未来にしか進んでいきません。

 

 

 

自分達が思い描くより良い未来に向けて

 

自分が…というより、

 

皆が幸せになることを選んで、

 

”新たな扉を開けて進む”

 

しかないのでしょうね。

 

 

 

あなたの”新たな扉”は何ですか?

 

進みたい目の前にある”新たな扉”は何ですか?

 

 

 

今晩は十五夜。

デジタル月見の方が、

 

月も大きく綺麗に見える…

 

という話もなきにしもあらずですが(苦笑)、

 

 

個人的には、リアルなお月見ができたらいいな

 

と思っています。 

 

 

いつも最後までお読み下さり、

 

ありがとうございます。

今日も素晴らしい一日お過ごしくださいませ☆

  

☆この世界はミラクルでワンダフル☆

↓ポチッとして頂けると励みになります↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

《 お知らせ 》

 

 FUMIKOのオンライン講座 

ご予約はこちら

↓↓↓↓↓ 

   

 

noteをはじめました☆
(ミラクルでワンダフルなノンフィクション物語を綴っています)


Twitter


インスタグラムはじめました!

ミラクルルミエールFUMIKO

↓↓↓↓↓

 


✨わたしがわたしでいるために

   一回完結型セラピー

 

 箱庭セラピー

 

 



💎内なる自分

 

     インターナルセラピー

 


🔮プロフェッショナル養成講座

 

 

📖セラピストのための カウンセリングマインド講座

 

💖エネルギーヒーリングセラピスト養成講座

 

 

 

 

🌸インスタグラム

フォロワー大歓迎

lumieremiracle

 

🎤お問合せや執筆等のご依頼は 
こちらからお願いします。