馬鹿です | おもしろきこともなき世をおもしろく

おもしろきこともなき世をおもしろく

@naiLABOと言う名のブライスのカスタム屋さんにて
髪の毛とお洋服担当しています。

美容や、家の猫のぎっちゃん、お人形や
日々の気になる事など書いてます。

犬にも憧れてるけど、GIZMOさんがいるので飼えません。
その代わり、わんこ服作ってます。

唐突ですが・・・


自分で言うのもなんなのですが、すっごく私馬鹿です。


学校の勉強はかなりヤバい位出来なくて、前に会社でドン引きされたんですが、高校の時英語で1とったことあります。

日本の歴史も全く理解出来てなくて、なぜか幕末だけは、クイズ番組でも頭いい人と同じ位に答えられると言う、偏った馬鹿です。

それでも、幕末のおかげて少しづつ歴史の流れがつながってきました。
今更興味が出てきた・・・遅い・・・

最近、平家物語が気になって、簡単な一冊買ってみたんだけど、簡単に進みすぎて面白くない…
何かおすすめの平家物語ないですか?
現代語訳希望です。
初心者にわかりやすいのだとなお嬉しい。
瀬戸内寂聴の源氏物語みたいな雰囲気のだと読みやすいかも。瀬戸内寂聴の源氏物語大好きです。

簡単なの読んだだけだと、平清盛ってすごく嫌な奴で、何故大河にまでなったのか不思議で…
あれだけ人動かした人だし、きっと魅力のある人だったはず。
その辺りがわかる本あったら教えてください♪

今日、ヨーヨーと、カキ氷のお土産もらった。

{467225E5-0F37-44EE-8F10-4A4EF9B0492B:01}

ブライスサイズのだけど(笑)
この前作った金魚と並べて、お祭り感出してみました。