世界一 #乗りたい #乗用車 に乗りました。続きは、本編をご覧下さい。 | 自閉症患者流の交通・温泉・農業ブログ

自閉症患者流の交通・温泉・農業ブログ

交通政策と温泉と農業関連のブログです。
時々
自動車を含むその他車両の記事も
書く予定です。

本日の内容は、

世界一乗りたい乗用車

同乗者座席

利用したので、

リポート致します。

 

果たしてその乗用車とは、

もちろん

新車時代から

大分バス中央営業所が所有している

2005年式

日野『レインボーツー』

(製造事業者 いすゞ自動車株式会社)

 

です。

利用区間

中央通り3番マクドナルド跡地から、

JR大分駅前バスターミナル3番経由で、

金池まで、

利用いたしました。

 

行先

加納・明野・明治農協前・岡原・松岡・尾津留経由

けやき台行普通

中央通り3番マクドナルド跡地前

午後6時38分通過予定

です。

 

果たしてその乗り心地とは、

スムーズなのに、

ゆっくりな運転操作でした。

恐らく、

1G以前に

0、7G未満の加速感でした。

大分駅前バスターミナル入場後も、

素晴らしい乗り心地でした。

大分駅前のロータリー前の信号を右折している時と、

右折後の直進の減速も、

マニュアルミッションを4速に入れて

クラッチペダルを奥まで踏んで、

エンジンがアイドリング回転のはずなのに

 

まるで、クラッチペダルから足を離して

エンジンブレーキを使用して

減速しているような

滑らかな減速でした。

 

これが、

上記車両が

私が自分で運転する全車両に比べて、

世界一乗りたい乗用車でした。

 

以上。リポートでした。

 

大分バス中央営業所の皆様

ご協力有難う御座いました。