令和6年6月①私の水無月は皆んな月^_^ | あなたに逢えてありがとう・゜゚。.*・'・*♫

今日 本来なら2年前に受けた頭の術後の検査の為病院に向かう予定だったんだけど

土曜の夜 あれ?なんだか喉が変⁈と感じているうちにあれよの間に体調悪しで熱が上がり

昨日は父の日で娘が食事に招いてくれたのに

私は1日中ダウンで夫のみ🍻

今朝もまだ37.3度の発熱中💦

病院の予約は急遽キャンセルで家でゆっくり

、、、やっとちょっと楽になり なら時間あるしってことでブログ更新です^_^


紫陽花の季節になって


本当ならこの花には雨がよくお似合いなのに

今年はなかなか花に似合うシトシト雨が来ませんね


このまま 空梅雨で


いきなり 暑い!熱い❗️夏が来るんですかね




そんな水無月 

先ほど娘から 入院しましたのラインが入りました。

3日前くらいにお印があったって言ってたから あと3日くらいの間には2人目の孫が誕生です✨



この赤ちゃんをゆったりした気分で迎え全力でフォローしたく 6月までに私自身の用事を全部詰めることにして…いや〜忙しかった

駆け抜けたって感じ

一生懸命走ってるうちに いろいろな大事な事や物が何処か行っちゃった…?

母までいっちゃった そんな 感じ



自分の誕生日も忙しさに紛れて過ぎて

発表会が終わってからの5月中はずっと その後始末で過ぎて行きました


6月に入ってすぐ 娘に子守を頼まれで…そうそう忙しい過ぎたから子守も久しぶり




仕事から帰って来た娘に改めてお誕生日のケーキ🎂をご馳走になりました



それを皮切りに 6月に入った途端 私の水無月は皆月って感じで いろいろ集まる機会が多かったなあ 5月が忙しかった分仕事が休みになり 3日おきに食事会⁈


先ずは中国から私の妹分というか女社長の李さんと🍽️



翌日は仕事の後 

将軍吉宗公が民衆の憩いの為に植えたという飛鳥山公園が一望の北とぴあ内レストランで



コロナで分断された百人一首の会のメンバーと5年ぶりの懐かしい再会


お姉様達 皆さん元気❣️

亥女が三代集まってます!



で、翌日は転職して気前が良くなった息子が食事に連れてってくれて



新しいこんなビル🏙️は私も夫も気後れするんですがね…💦



デザートはパティオに場所を変えて

また 誕生日プレート ご馳走になりました^o^




で、またその翌日の日曜日は講座が終わった後

そうだ!今日しかない‼️ってことで

発表会で 栄光は君に輝く 声高らかに歌い上げてくれた栄一さんと 同じく発表会で私の為にハッピーバースデー🎉を弾いてくれたトミ子さんにお礼の鰻パーティー


お二人を私の友人の鰻屋さん 鰻菊さんに招待したのでした🍻

私は仕事が終わった後のビール🍺は旨い!ってことであとお刺身食べたから鰻丼でしたが

お二人共鰻重完食!やっぱり長生きの秘訣は食にあると確信

とは言え流石にこれだけ会食続きだから 私 太る太る だから

帰り際 栄一さんにもこれ以上は…と釘を刺されました😭


一日おいた火曜日 京都から親友というか学生時代の尊敬する先輩 正子さんが上京 

で、江戸前の寿司懐石

実は久しぶりの再会でお喋りに夢中で写真撮る間も無く、、でネットから拝借

だから久しぶりの正子さんとのツーショットもなく

正子さんが上京した証拠は頂いた京都の沢山のお土産の一つ 

源氏物語  平安絵巻 月に想う は

今話題の紫式部 を更に身近にし そして正子さんは私が発表会で歌った 五月の夜 を念頭に入れて選んで下さったんだと改めて感激!✨でした


こんな感じで デブまっしぐらのトドメは先週金曜日

丁度私も仕事なく

きっと第二子がお腹にいる最後の外出になるだろうから孫ちゃんと3人で食事したい❣️と言われ


ユリカモメに乗って


電車好きの孫ちゃんは大喜びで



やっと撮れたスリーショット


台場に向かい お目当てのパンケーキ



で、お腹が満たされた後は

海でチョロチョロと遊んで ヨチヨチ歩きの頃来たね 


なんて思い出し


そしたら 丁度水上バスが出るよ〜❗️と娘が叫んだから孫ちゃん抱っこして走ったら間に合った



デッキに上り



お天気が良くて良かったね🌊🚢

で、日の出桟橋に着いて


楽しい一日が過ごせたのでした。


この次の日の朝 娘から お印があったとの知らせで

この次 こちら台場に遊びに来る時は孫ちゃん2も一緒かな^o^


てな感じで 私のこの6月は 本当にいろんな皆んなとよく集まる楽しい月となりました。


今週中にはまた1人この世に愛しい人が増えてくれます 

楽しみです!(=´∀`)人(´∀`=)