押し迫って押し寄せるあれやこれで あっという間に大晦日 | あなたに逢えてありがとう・゜゚。.*・'・*♫

いよいよ 明日は大晦日


2023年は 春に まだたまだかと待たれたコロナの制限から解放され 同時にいきなり暑い夏が始まり この暑さはいつまで? まだ暑い え?本当はもう秋のはず… なんて思っているうちの いきなり師走に突入って感じで 一年の終わりを迎えることとなってしまいました。



コロナを追い遣り いろいろ動き出したせいか

いつに増して 慌ただしい一年になってしまったきがします。



前回の記事を更新してから 京都に行ったことや



帰って来て クリスマスイヴ🎄は丁度講座のクリスマス会🎅🎁でヘトヘト😣



その後娘と孫ちゃんと家族揃って改めて1日遅れのクリスマス🎄🤶を御殿場🗻でやって



そうそう 早稲田の女声コーラスの演奏会なんかも行ってきたよ🎵


てな感じで そんなあれこれを早くブログに記したいと思いつつ あれやこれやで忙しいから 疲れてついつい後回し

そうこうしてたら

妊娠3ヶ月の娘から早朝に電話で 夜中孫ちゃんが悪気なくお腹に頭突きしたら あら大変😱早産かも⁉️なんていう電話が入り 急遽病院に付き添いに行くことに。。。

で、娘の診察が終わり 大事にならず良かった^o^  じゃ 夜夫の誕生日会するから 皆んなでお祝いしようね〜で、ケーキ🎂やらなんやら買っていたところへ

先日貰い火からの家を失った叔母から電話

直ぐに決まると思っていた仮の住まいが80歳を超えると難しいのね 30件近くも断られ 世知辛い世の中の現実を思い知らされてのやっと決まったマンションにとりあえずの荷物が運び込まれたものの 丁度年末年始に引っかかりガスと電気が通じないんだと😫


で、正月が明ける迄急遽私のレッスン室で過ごすことに❗️

私のレッスン室🟰ベリル😺の館は半分物置化していたんで 慌てて大片付けをして💦 

で、帰って夫の誕生日会の料理を急いで用意して💦

たからもう 忙しいのなんのって💦💦

朝娘に病院に呼ばれてから お昼だって孫ちゃんの世話しながらだったし 本当丸一日休む間もない目紛しく忙し日だった💦💦💦





あとね 叔母夫婦 やっぱり80歳過ぎて焼け出されるって大変

炭化した家を目の当たりにしての絶望感 いろいろ押し寄せる諸々の手続き 箸に茶碗にパンツに用意しての 慣れない仮住まい  知らない街 勝手の違う他所の家で過ごすとか、、、

頭の中パンクしそうなんじゃないかなぁ



ボケてなくったって もう頭爆発〜😱って感じになっちゃうよね


部屋を提供するだけとはいいつつ 私もなんだかんだと大変だし💦


てな感じで あっという間に私の2023年が終わることとなってしまいました。

まあ、とにかく 11月から続いた身体の痛み腫れもようやく治まり この目まぐるしかった師走の後半をなんとか乗り切れ 大晦日を迎えられ良かった。



今頃ですが 明日はやっと自宅の大掃除です。

こんなにお正月の準備を何もしないで迎える年は初めてかな

夫と私と息子 たった3人で迎えるお正月も初めてで

我が家マストの新潟の郷土料理 のっぺい汁と鮭の塩挽き くらいの細やかな年越しになりそうです。


ということで、年を跨ぐことになりますが、いつか先日の京都での良い時間を過ごせたことなど記事にさせて貰うことにして これをもって私の今年のブログの締め括り記事とさせて貰いたいと思います。


数少なくも私にとっては有り難いブロ友の皆さん 全くのプライベートな記録ブログに 今年もお付き合い下さり 有難うございました🙏


みんな 大好きよ〜💕

今年も ありがとね〜(*^ω^*)

新しい年も どうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️

皆さん 良いお年をお迎えください。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*