最近のハッピーなあれとショックなこれ&晩秋の北陸旅行④ | あなたに逢えてありがとう・゜゚。.*・'・*♫

気がつくと12月ももう後半に入り


いよいよ 年の瀬も押し迫ってきました。


11月の下旬 北陸旅行の前から歯が痛み出したのをキッカケに喉が腫れリンパ腺も腫れ今週まで良くなったりまた悪くなったりで 気が付けば20日も歯医者さんから処方して貰った抗生剤と以前貰った抗生剤(本当はいけないんだよね)をダラダラ飲んでいる…こりゃ長過ぎ マズイかも 下手すると敗血症⁉️ってことで 慌てて内科を受診して 強い抗生剤になって

歯医者さんには 忙しがってないでとにかく休養を!と言われ ちょっと反省 火、水と休んで ようやく快方の兆しです 😌



昨日は仕事🎵の後 去年の病気の術後検診


経過は良好で、あと一回の検診で終わりです^_^


で、今日はお世話になっている歌の先生のコンサート🎵


先生の情感のこもった演技と歌 旦那様の情熱溢れる歌声を堪能させて貰い ゲストの池田理代子さんの歌もお年齢を感じさせない素晴らしい歌声でした🎵理代子さんの旦那様の迫力ある力強い歌にも痺れました^o^


てな感じで音楽を楽しんでいる間も 実はやっぱりかなり私にとってもショックだったから 度々負の感情が押し寄せてくるの、、、


、、、それは

実は木曜日 ようやく元気になり 夕方からの仕事🎵の準備をしていたら 珍しい 母の1番下の叔母から 電話

珍しかったし 挨拶しながらも何の電話だろうと思っていたら な、なんと もう一人の叔母の家が火事🔥で焼け出されたとのこと エーッ‼️😱



お隣さんからの延焼🔥で全焼🔥出そうで

不幸中の幸いは叔母も叔父も大丈夫だということ。とりあえずバックと携帯だけ持って逃げたそうな。もう 火事と聞いてからはずっとドキドキでした。

即 当の叔母に電話して(こちらの叔母とは先週話したばかりだったの) 思いの外元気な声を聞いて安心。聞けば月曜夕方のことで結局鎮火は夜中だったとのこと 叔母自身眠れなかったからか もう三晩も経ってる自覚なかったようで ようやく親戚に知らせ始めようでした。

40年くらい前の新興住宅地

同じような感じの家が並んでいたけど 上の写真右に写っているのが叔母の家かなぁ 

あんなに凄い火🔥だもんね 本当恐ろしい

従兄弟から送られて来た写真

2階の窓から火が入り中は丸焼けだそうです

酷いですね


やっぱり 火🔥は怖いです


やはり身内でこんなことがあると身につまされます。

八十を超えた叔父と叔母です 

本当に可哀想です




叔母のことを思うと 気持ちが沈み 本来ならこのまま記事を終わりにした方がとも思いますが、

日々時は流れている訳で

既に長くなっていますが、氷見での最後の日のことをサクッと記して 旅行の記録も終わりにしたいと思います。



蟹三昧の食事を堪能した翌日

 東京に戻る日の朝はジャージャーの雨☔️で



あ〜 昨日のうちに海🌊を楽しんでおいて本当に良かった(^ν^)

雨だし どこも観てまわれないしで 隣接の岩風呂で一番風呂を楽しませて貰って


で、雨でも過ごせる 道の駅番屋に行って皆んなへのお土産をみて周りました



ひぇ〜 この本ズワイガニが2万円ってことは


昨日頂いた本ズワイガニ 2杯でさ、三万円超え😱 ひゃ〜贅沢させて貰ったのを改めて感動!


で、知り合いへのお土産🐟も配送の手配をして


氷見の名残を惜しみながら お昼は氷見で揚がったたお魚🐟の回転寿司🍣




美味かったなぁ(o^^o) 


で、満腹で幸せ感じながら 電車に揺られ


途中 雨も上がり 名残の雨晴海岸


立岡で乗り換えて



富山駅で乗り換えに1時間のロスタイムはまたお土産を見て周り

さて、新幹線🚄は満席で夫とは離れて いざ席に着いたら あら、お隣さんは若い外国人の男の子👦

疲れていたし ウトウトし始めたら

おや、お隣さん 我が故郷の元祖難波屋の柿の種を食べてるではないかい❣️

で、オバさん いや、オバアさんつい話しかけてしまったよ

そしたら オバアさんのカタコト英語でしたが、なんとか話が通じましてね

ベルギーから来たとか 建築デザイナーで自分の仕事の写真見せてくれたり 犬の話で盛り上がったり 2週間の日本旅行のこれまでの鹿児島 福岡 広島 京都 金沢の写真 その中には私も行って同じ構図の写真もあり お互い見せあったり これからは仙台に行って北海道を少し周ってから 東京を楽しむんだと、、、


この2枚が 同じ旅行の同じ構図の旅行写真


偶然で盛り上がったなぁ

あと 彼女の話とか 私の子供の話とか 東京は何処がお勧め とか とか とか



で、私の大後悔 大宮までの2時間半 お陰でこんなに楽しい列車の旅が出来たのに 一緒に大宮で降りたのに(私は生き物係でベリルの所に寄るんで夫より一足先に降りたのでした)

こんな 婆さんじゃ不審がられる?迷惑?とか考えて この一言が言えなかったの


if you have some accident  please call me

こんなんでいいのかなぁ


私の名前の意味はハッピーよ って言ったら

僕の名前の意味は月桂樹の冠なんだと 


二度と会えない ローレンス 

元気で活躍してね✨