ランチコンサート&晩秋の北陸訪問②金沢  | あなたに逢えてありがとう・゜゚。.*・'・*♫

この前の日曜日朝 常磐線に乗って初めての駅 柏で降りて コンサート会場に向かい

リハーサルをして

予定通り 12時スタート

和やかなムードの中

プログラムは進み

今回のプログラムの締め切り ヴェルディの 乾杯の歌🥂もバッチリ決まり👍

なんとか無事に楽しくクリスマスランチコンサート🎅を終わることが出来ました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

あ〜 それにしても疲れた

終わった当日はテンション上げ上げで 夜になっても興奮でなかなか寝付けないのいつものことだけど 今回は2日経っても疲れが取れない…やっぱり歳かなぁ、、、

師走に入り 初冬 を実感するこの頃

今日12月5日 ミニョンとサヨナラして2ヶ月となりました。

流石にメソメソすることは少なくなったこの頃ですが、

こんな風に いないのが普通になる それが寂しいね

さて、丁度1週間前になってしまいました。

金沢に行った時の記録です。

前回の記事で金沢百万石通りを歩いた写真を載せましたが、歩いて程なく兼六園真弓坂口に着き入園

兼六園は25年ぶりくらい?

晩秋といか初冬の今なんで

園内の桜や梅の葉はすっかり落ちていましたが、紅葉🍁がまだ残っていて 晩秋の兼六園 雪吊りも楽しむことが出来ました

そのまま 金沢城公園に向かい

以前来た時 と言ってももう45年近く前で

その当時はまだ城内に金沢大の丸の内キャンパスがあって 私は金沢城に泊まれる〜くらいな軽いノリで社会科研究の一環で深夜バス🚌に乗ってやって来たのでした。軽いノリで来たことを後悔したのと寒かった記憶が1番であんまり覚えてません😭

今回思いの外お天気が良くて 園内の散策を楽しむことが出来良かったです

で、もう一度兼六園に入って一休みは

滝を観ながらお抹茶を頂いて

紅葉の兼六園を後にして

今度は武家屋敷跡に向かいました

風情を感じながらなんで

朝からかなり歩きましたが、苦になりません。

で、電車の時間も気になりましたが、せっかく来たので そのまま尾山神社まで歩いてお参り🙏

金沢に来ることが出来てありがとうございました🙏

で、ホテルに寄って荷物を取り 金沢駅に向かいました。

駆け足で金沢を観光した感じでしたが、今回はそれぞれの場所をじっくり脳裏に焼き付けられた感じ。なんで あんまり覚えていないんだろうと考えたら 以前は子連れだったから あんまり楽しめなかったんだなと思いました。

さて 金沢駅から向かった先はというと

今回の旅行は珍しく夫がいろいろ予定を立てたのですが、夫が行きたいと選んだ場所 それは富山県の氷見

富山はお隣県なんで学生時代の友人も何人かいますが 魚津や高岡や黒部とかね でも実は正直なところ ヒミ という地名は聞いたことありましたが、それが氷見とは一致ない 今回初めて認識したような所でして へ〜って感じでしたが、

夫は 蟹 食べるぞ〜❣️って 超テンションを上げ楽しみにしておりました。

私はせっかく金沢に来たんだから 石川県をもっといろいろと思ったりして

ま、連れて行かれるまま 電車に乗って

海が見えて来た頃は私もワクワクして来ました

こちら 能登半島国定公園 雨晴海岸の義経岩

こんな社内からの写真では良く分かりませんが(窓ガラスも汚かったの) でも予報が外れてお天気になってくれたお陰で 海の向こうに立山連峰🏔🏔が薄らと見えたんですよ❣️感動✨

で、氷見に行くのがとても楽しみになった私なのでした。

さーて、今日も随分長くなってしまったので、氷見に着いてからのことは次回としましょう

長々とお付き合い下さり ありがとうございました😊

*改めて考えてみたら 見出しに掲げてた 夫 はあまり登場しないので 題名 改めさせて貰いました。

また 今回最初の方にコンサートの写真を載せましたが、私現在人生最大‼️ かなりの肝っ玉母さんがロングドレスなんて着ちゃって お見苦しいですが、私の記録ということで お見逃し下さい💦