母のコロナ&博多プチ観光&抗がん剤効いてない? | あなたに逢えてありがとう・゜゚。.*・'・*♫

本当に時が過ぎるのは早くて

前回は発表会で思いがけず賞なんて貰って ビックリ&感激❣️の記事 で、今日はそれから一日置いて娘の義父さんの新盆のお参りのため博多に行って 翌日帰りの飛行機✈️に乗る前ちょっとだけ観光ぽく博多な感じを味わえたことを 備忘録兼ね記事にしたいと思います。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


発表会でホール客席で表彰を待っていると あれ⁈珍しい⁉️弟からの着信

慌てて暗いホールの階段を登りロビーに出て…

弟からの電話は なんと 母がコロナに感染😱

具合が悪いと訴えて検査したら陽性反応😫個室に隔離されたとのこと😱

それだけしか 分からないらしく 

とにかく無事を祈るのみで

ホール内に戻って 母が心配で胸が苦しく もしかして長岡花火に行って母に会った時?って頭の中はずっと日数の計算をしてました


そんな時表彰が始まったのもあり 私は名前が呼ばれて尚更ドキドキ💓😱したのかも…



それから 大賞受賞の嬉しさを感じながらも 頭の隅っこで母の無事を祈る私がいて


母の所に駆けつけたいのは山々だけど

行ったところでコロナ 会える訳でも無し

とにかく大事にならないことを願って 何かあればいつでも駆けつける覚悟はして 予定通り福岡に行くことにしました。


飛行機✈️に乗っても

娘の旦那さんの家族と談話しても

夜1人ホテルに戻りベッドに入ってる時は尚更

母のことが頭から離れない私



で、翌朝 

お!母から着信

なんとか 熱は37度台に下がった 痰を出す咳が出るけど 心配しているだろうからとの電話でした

良かったぁ(^○^)

で、母の生命力の強さに感服✨


やっと晴れやな気分になれた私^o^・*:.。..。.:*・'


帰る支度をして

本当は朝の飛行機✈️しか予約が取れなかったのですが、台風🌬でキャンセルが出て午後便✈️で帰ることにになったの せっかく お金かけて福岡に行ったんだもん ちょっとは観光したい〜❣️のラッキー気分を素直に喜んで 娘の迎えを待ちました^o^


頂いた 賞金で皆さんにお土産 博多通りもん✌️

大量買い^o^


飛行機✈️までの3時間 

ホテルに荷物を預かって貰って



天神の繁華街を歩いて


娘は有名なパン屋さんに寄って🍞🥐🥪お土産にと考えてくれたけど 

あまりの行列で断念


そのまま進み



大きな公園を横切り


この立派な建物はなんだっけ?

福岡のブロ友 椿さ〜ん なんだっけ?


福岡にいる間 何度も椿さんは ここをよく知ってるんだろうなぁ と思ったものです^_^


で、記念撮影して



飛行機✈️に乗る前に何か食べたいねって娘と探していたら 孫ちゃんが あらら勝手にどんどん

中洲川に面した シャレオツなレストランに入って行って



ここは、オシャレなだけでなく

福岡の美味しい食材もメニューにあって



とっても良い感じで 博多でのランチを楽しむことが出来ました✨




楽しく美味しい時間はあっという間に過ぎ


空港✈️に急ぎます


孫ちゃん いっぱい走り回ってくれたんで


飛行機✈️では 離陸と同時にスヤスヤ💤


ってことで 帰りの飛行機✈️で孫ちゃんが騒がないように世話をする(それもあって新盆のお参りは私がということになりました)という任務はあっけなく終了したのでした🫡

無事 東京に戻り 


発表会も終わったし 8月後半はゆっくりと と思っていましたが、


戻った翌日16日のミニョン🐶の東大病院での血液検査の結果が凄く悪い、、、

太ったし 見た目は元気も良いのに

白血球の数値30万超え😱

この数値は獣医さんもビックリの数値らしく

この日から抗がん剤が2日に一回になってしまいました。

そしたら やっぱり副作用か今ミニョン🐶かなり調子悪いです⤵️



ご飯も オヤツも 食べれません😹


そんな この頃


で、今日はミニョンも心配だし 夫に急な出張が入ったんで生き物係の私はベリル🐱の世話に行かねばで 趣味の用事は後日に変更して貰っての 時間が出来たため 長々とした記事の更新でした


ここまで読んでくれて ありがとうございました(^人^)



オマケの写真 14日の博多上空

あそこが↘️ 娘の婿さんの実家^o^