長岡花火に向かう新幹線の中で 子供達の明るい未来をマジに願いながら | あなたに逢えてありがとう・゜゚。.*・'・*♫

七夕🎋の7月なんて ずっとずっと昔のよう


毎日毎日外では息をするのも苦しい…溶けてしまいそうな暑さで💦


で、8月に入った途端の昨日昼過ぎ


東京は酷い雨風雷☔️🌬⚡️でした



日本だけでなくテレビから世界各地の豪雨 土砂崩れ 氷河が溶けている様が映し出され


暑さで干上がり 木々植物は枯れ 喘ぐ生き物達


地球🌏が壊れ始めてる 


本当にこれからどうなるのだろ、、、


今の子供達の未来を考えると憂いを消すことが出来ません



世界の頭のいい人達に知恵を絞って貰っ

選ばれた政治家さん 当選した途端自分の私服を肥やすことばかり考えてない?しっかり仕事してよ〜

女の政治家さんも 現に生活が心許なく泣いている子が沢山いるのに お気楽にエッフェル塔の前でポーズ取ってる場合じゃないの 子供達の未来のことしっかり考えて〜




って あまりの異常な暑さ続きと昨日の怒りの様な空 マジに未来が心配になっちゃって 思いつくまま書いたのが今朝 

ここまで書いて あれ!私今はこんなんしてる場合じゃないんじゃない⁉️

で、片付けして 支度して 荷物詰めて


はい、今新潟行きの新幹線🚄

さっき丁度ベリル🐱の住む方向を通過したところです



1か月前タッチの差で指定席が取れず

さっき今日は座って行くのは諦め とにかく早めに家を出ようとしたら 

おぉ!今日は優しい夫💕

車で東京駅まで送ってくれて

30分ほど並んだら 



な、なんと楽勝❗️

窓際に座れたの〜^o^✌️


今大宮を過ぎたところだけど



電車ってさ、座れるのと座れないのじゃ 8割旅気分に差があるよね💦


夫にさっきも ありがとうのLINEしました(^◇^;)



さて、今回の新潟旅は はい、今日は今日明日と催される長岡の花火大会🎆に行く為


2か月前 高校の時の友人から 花火の河川敷チケットがあるけど誰か行かない?とグループLINEあり 私が1番乗りで手を挙げて ゲット❣️

誰を誘おうかなぁ で 先日お父さんが亡くなった従姉妹 そのお葬式で母の姉妹で関東在住の従姉妹達と改めて親しく話す機会を持ち なかなか母親の故郷に行く機会がないし ルーツを探る旅ってな感じで 幸運にも泊まりも確保出来たんで今回の花火🎆に行くことになりました

(=´∀`)人(´∀`=)



ということで 7月に入って 日々の生活に

花火大会に親戚 特に今年94歳の叔母も行くっていうし その準備やいろんな手筈や


孫が遊びに来たんで即席プールを作って


水遊びをしたり



そして 来週は私の歌の先生の教室の周年発表会があるんで その練習と 


こちら二重唱の合わせ練習の後何気に寄った定食屋さんの女将さんとツーショット 

な、なんと小関裕二さんの奥様の姪っ子さんなんだって🎶

後の色紙からオーラが溢れてて もしかして…と声をかけたら 話が弾んで 思わずのツーショットでした💕

 

こんな感じになんだかんだ忙しい7月を後半を過ごしておりました



今日はこれから 幸運にも予約が取れた保養所で温泉♨️を楽しみ


そうそう これは前回来た時貰った枝豆の苗 

孫ちゃんと収穫でした


孫ちゃんのパンツは娘が子供の時ののがあったから 伸びたゴムをパッチンでとめたのバレバレ(^◇^;)🩲


夜に早速 頂き〜🫘



今夜の保養所の食事にも 美味しい茶豆がつくかな^o^


従姉妹と叔母との温泉♨️楽しみます


さて 湯沢を過ぎました


駆け足でなんとか 新幹線🚄内でブログ書き上げての乱文ごめんなさい🙇‍♀️💦


浦佐に着くチャイムが鳴りました


では、花火🎇楽しんで来ます^o^