2023年7月 毎日暑いね こんな時は…(^◇^;) | あなたに逢えてありがとう・゜゚。.*・'・*♫

毎日 暑っい暑っい💦


息するのもシンドイなぁ(−_−;)


なんて言いながら過ごしていたら 前回の更新から かなり間が空いてしまいました



7月に入り

梅雨なんてとっくに明けてたんじゃないの暑さ💦が続いて



なんだか常に頭もボーッ❓

先週 ブログ記事書き上げ いざ更新の時に変なとこ触れたのか 全消え😱


即また記事書く元気も時間もなく 

今日になりました


関東は ようやく先週梅雨明けなんですってね


猿滑 百日紅が似合う季節となりました☀️



これまで 暑い暑い💦と言いながら なんとか日々こなしております(・_・;


仕事も頑張って通い🎶



関東お盆の時は 春に亡くなった義叔父の新盆のお墓参りに…

菩提寺が我が家の近所と分かり これも何かの縁と 叔母に代わり私が従姉妹と共に 行ってきました🙏



春に保養所から貰った野菜の苗



左のインゲンは暑さ💦で枯れちゃったけど 枝豆は順調✌️

隣のカボチャは🎃はこんな


ま、プランターですから観賞用🎃ですね(^◇^;)


今は枝豆はこんなです🫘

枝豆は食べられるかな^o^ 

食べ頃はいつだろう?


私の休みが続いた日にマゴちゃん呼んで 一緒に枝豆収穫して ベランダでスイカ割り🍉やプール遊びしようかな

この前の私の2日続きの休みの時は 一緒に後楽園で遊びました^o^



初メリーゴーランド🎠with孫^o^



一緒にアイス食べたり 楽しかったです!🎢



ミニョンも抗がん剤が効いて 随分元気になりました🐶




こちらは娘達が新婚旅行 石垣島から送ってくれたパイナップル🍍で



で、私の夏の涼の必需品はこちらで


 

そして 最近暑い夜に 近所に新しく出来た若いお兄ちゃんがやってるBARに 度々出没の私(^_^;)🍷🍺


奥のお兄ちゃんがこの日誕生日だとかで 萌えシャンで乾杯🥂 私までご馳走になっちゃった✌️


で、この前は仕事🎶の後家族と月島で待ち合わせて 



はい、月島と言えば^_^



やっぱりモンジャも美味しかったよ^o^



で、1番最近の話 先週の土曜日は 

カルチャーで知り合った英会話の仲間 先生がオーストリアに帰ってからも定期的に飲み会🍻が続いた仲良し仲間と毎年恒例だった足立の花火大会🎇 4年ぶりの復活で 皆んなとも久しぶりの再会でした


たまたま 皆んなで早く集まったので 早めにいつも河原に着いたら

暗くなるとともに 人が集まる集まる

一夜明けた昨日分かったのですが、な なんと70万人も集まったんですってね😱

やっとコロナが目処がついての?待ちに待った花火大会ですからね🎆


先ずは乾杯して🍻 持ち寄った お寿司に焼き鳥にお惣菜 で腹を満たして


はい、花火🎆始まりです!



いっぱい いっぱい 上がって🎆


同時に歓声も 上がって


こちらは講座会員さんから送られたナイアガラの花火🎇


クライマックスは エルガーの威風堂々の音楽とともに素晴らしい花火🎇でした🎶


下に添付した 動画 結構評判良かったので 皆さんも宜しかったら観て下さい^o^



てな 感じ まだ梅雨が明けたばかりの7月ですが、夏真っ盛りの暑さ💦の中

なんやかんやと忙しく毎日を送っています。


今日も留守番&子守り その後仕事🎶です

なんとか マゴちゃん眠っている間に更新出来そうです^o^


では、皆んな 水分しっかり摂って 暑さに負けず なんとか元気に過ごしましょうね☀️🐞🐚🏝


またね〜(^^)/~~~