昨日まで晴れと腫れが続いた今年のゴールデンウィーク後半 | あなたに逢えてありがとう・゜゚。.*・'・*♫

今年のゴールデンウィーク 後半は

昨日まではまさに爽やかな薫風が頬を撫でる五月晴れ☀️の日が続いて


今日は朝から雨 家で静かにして いよいよ今年度が本格的にスタートを切る前にエネルギーを蓄えなさいよ!とお天道様が待った!をかけたようなお天気でしたね。


皆さん 今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでいらっしゃいましたか?

コロナ騒ぎもようやく終わりの程で お天気も良かったし お出かけの方も沢山いらっしゃったことでしょう

それにしても そんな中の能登の大地震の様子は痛ましい限りですね

昨今日本はいつ何処でも大地震が来ておかしくないと言われているのを 改めて胸に刻む事になりました。

折しも今日は一日雨 何処に出かけることもなく家で片付けをしながら横目で見るTVに映し出された被災地の様子 この雨が被災地の現状を更に悪化させないことを祈るのみです。


そんな感じに今日は淡々と作業し 明日からのまた押し寄せる多忙な日々に備えて静かにエネルギーを蓄えてるような一日でしたが、、、


エネルギーって言えば

そうそう ちょっと楽になると自分がこのゴールデンウィーク中どんなだったか即忘れる…


そういえば5月に入ってから ずっと 歯茎の腫れに悩まされ😭まして


2日は元々前歯治療の予約日だったんで 

センセー 治療中の所でなくて 下の奥歯が浮いて痛いんです…🥲と私

で、ちょっと削って貰って少し楽になったのですが、

翌日から だんだん腫れが広がり 痛いのなんのって😭😫一日痛み止めで我慢したけど 結局

リンパ腺も腫れだし 目の下まで痛い😭😭😱

で、もうギブアップ🙅‍♀️薬箱漁って以前貰った抗生物質を投与 一夜明けようやく快方の兆しだったのでした。


先生に削って貰った時 忙しかったですか?

疲れが溜まったりすると抵抗力が落ちて腫れたり…


う〜ん 忙しい というか いつも忙しがってる私 いつもと同じ気もするけど、、、


思い出した❣️先週はお葬式だったり 婿さん一家が家に来るからって大掃除したり💦料理頑張ったり で4月最終日 夜中までかかってブログ更新して そのままなかなか眠れず朝が来て 仮眠して仕事🎶に行ったんだ 

忙しいというか エネルギーが切れただね😫

で、翌朝から歯茎腫れだしたんだ😭。


2日、3日とダウンで


薬💊が効き始めた4日から お天気も良いしね ちょっとは休日楽しみました



それでなくてもオタフク顔なのに大国様なみに膨らんだ私のホッペでしたが😭 その点、まだマスク😷生活だから良かった しっかり隠して



公園に行って



ホント 皐月晴れって感じ

気持ち良かったなぁ


お花🌸💠🌼や樹々🌿🍀からもエネルギー貰って まだ腫れて痛いけど 来て良かった って心から思いました^o^




5日の子供の日🎏はね


息子は旅行だし 娘一家も婿さんの実家に行って留守なんで 夫婦2人 こんなに静かな子供の日は初めてかも〜でしたが、



とりあえず 柏餅は食べて

夜は夫の従兄弟が上京で池袋で会食🍻の予定だったんで

私は生き物係 ベリル🐱のお世話をしてから




一足早く池袋に着いて東京芸術劇場ぶらぶらして



コーヒー☕️タイム



帰ってのお風呂♨️は菖蒲を浮かべて入りましたよ


昔は湯船いっぱいに菖蒲が浮かんでいたなぁなんて思いながらね♨️

昔は普通に鮒や蛍が飛び交う小川が家の周りにあったから 菖蒲も簡単に手に入ったんだろうね



で、6日は いよいよ置いてあった薬💊も切れるし 土曜日だからってんで歯医者さんに駆け込んで 新しく薬💊を出して貰って

せっかく近くに来たからと躑躅で有名な根津神社に寄って🙏



いつもなら連休の頃躑躅は満開でお祭りなのにね

最近は季節が早く進むから 



新緑🌿に鳥居⛩の赤が映えるね✨


でそのまま せっかく夫が車🚘を出してくれたんで 



お昼は郊外のお気に入りのラーメン🍜屋さん



こんな感じで お天気が良く晴れ☀️が続いたゴールデンウィーク後半も今日の雨☔️の日曜で終わり




その間 ずっとオタフクというか大国様のように腫れて痛かった私の顔も ようやく今日触って痛むくらいに楽になりました(o^^o)




それにしても 歯 悩ましいなぁ

老いるって

こんな感じに歯も次から次へとダメになるのね😿