もう5月に突入ですが、ちょっと昔の話を♪^o^ | あなたに逢えてありがとう・゜゚。.*・'・*♫

さっき 時計の針が12時を跨いだから 

4月もさぁ〜っと 去って行ってしまった。。。


いつの間に前回の更新から20日も経ってしまっていました。

書こう書こうと思いながら なんだか毎日追いまくられてる感じ。。

移動の時に皆さんの記事を読ませて貰うか 夜も訪問途中携帯持ったまま寝落ちしたり…

更新の気力も湧かずに今日まで来てしまいました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'



桜が早かっかったから 次に楽しみにしていたハナミズキでしたが、

今年は咲いたと思ったら 直ぐに終わって


いつもは5月の連休辺りにツツジ祭りなのに

4月中旬にはもう満開の躑躅



春の花達も 追いまくられてる感じ?




あっという間に ツツジも終わりを迎え

仕事場に向かう都電沿いの薔薇が綺麗に咲き始めました🌹🥀



そういえば 今年は藤の花は見そびれちゃったなぁ で、毎年順に咲くのを楽しみにしていた春の花々も あっという間に終わりになった感じでした。 


この間を振り返ると


先ずは そうそう 前回の記事更新の後直ぐに迎えた 結婚記念日も 夫はすっかり忘れて故郷の同級生と飲み会🍻

私は 先日義父母の米寿の記念に贈った似顔絵の小さい版を横目で観ながら いいねぇ仲良し夫婦は…それに引き換え私は1人寂しく?家でミニョン🐶と簡単ご飯…

って まあ この歳になると 、、、そっか息子の歳プラス1だから もう38年かぁ もう拗ねる気も湧かず どうでもいいやです❣️

お陰で翌々日のコンサートの練習🎹が夜も出来ました(^◇^;)



で、16日は昨年ご縁を貰った コーラスこもれびの初コンサートでした🎶



tomosan が私の音楽ネタ 楽しみにしてるなんて言って下さったから 調子に乗って、、、ちょっびっとピック

宜しかったら聴いて下さい


翼を下さい はね、珍しいアレンジで前半は今時のイカした和音 後半はイケイケドンドンのピアノ 私結構婆さん入ってるし 普段正統派クラシックなんでね このノリ⤴️頑張りました💦



加藤登紀子さんの 時には昔の話を は団員皆さんそんなお年頃なんで みんなで心合わせ素敵なハーモニーが出来ました🎶



初コンサートをするぞ〜٩( ᐛ )وと声を挙げて3か月の準備期間しかありませんでしたが、気持ち一つにして団員の皆さん頑張りました💪

お客様からも 嬉しい感想を沢山頂き 達成感✨満ち満ち 

私自身もこの詰めた練習でなんとか形にしたく必死❣️かなり熱熱の指導でした💦

皆さん歌い終わって清々しい顔をされたのを見て私嬉しかったな 指導の賜物✨なんて言って貰えたし^o^

まだお付き合い頂いて間もないし 伸び代たっぷり🎶 これからが楽しみですv(^_^v)♪


音楽の話は語りだすと切りがないから これくらいにして


時には昔の話を と言えば


一昨日は99歳という天寿を全うした義叔父の告別式でした

電車を乗り継ぎ 横浜 六角橋へ


義叔父は 前々回くらいの記事に記した戦争で翻弄された叔母がその後巡り会った連れ合いです。


女性はね 出会い縁があった夫で人生が大分違うからね みんなそれぞれ 聞くも涙語るも涙のいろいろなドラマがある訳で…


男2人女7人の兄弟姉妹のうち 今回の告別式で4人が揃いました

私は母の代わりの参列です


真ん中のひょうきんな顔してるのが 今回の喪主の叔母
このひょうきんは辛いいろいろを消す為だったんだろうな。。。

帰りに昭和の名残感じる商店街を通り寄った喫茶店はとっても雰囲気の良く

いくら天寿を全うした人の告別式といえど やはり空気はそんな軽々しく流れる訳ではなく そろそろ疲れも出て来た頃でしたが

お店いっぱいに漂う珈琲が香り良く 味わいも深く身体に染み渡り

思いがけず癒され良い時間を持つことが出来ました。



沢山の昔話に花が咲いた 一日でした。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'


この義叔父の訃報が届いた時も仕事帰りでしたが、新年度が始まり 自分の仕事🎶も忙しいし
仕事🎶のない日は子守りやら


歯医者通いもあって



本当にあっという間に4月も終わりに近づき

忙しいのピークの昨日は 娘一家と九州からお婿さんのお姉さんが訪ねて来ることになっていて

出かけることが多い私ですからね

昨日は葬儀参列の疲れを癒す間も無く朝から大掃除💦 普段サボってるからなぁ 😫


で、夜は届いた山菜🥒🥬🥕で



山菜🥬三昧&しゃぶしゃぶ🥩パーティだったのでした。

まあね やっぱり家なら 余計な出費もなく 時間も気にせず いつもの調子で楽しくワイワイ 

楽しいゴールデンウィーク初日となりました。


というか  我が家のこのゴールデンウィークの予定はこれで終わり^_^

一夜明けた今朝 娘一家は九州に行ったし✈️


あとは私 ゆっくり のんびり 癒しのゴールデンウィークといたしましょう✨


皆さん 今日も長い記事 お付き合いありがとうございました😊


皆様もこのゴールデンウィーク 良い時間をお過ごし下さい♪ ♪( ´▽`)


そうそう 六角橋の素敵な喫茶店 今日分かったのですが TVの孤独のグルメでも紹介された 珈琲文明 さんでした☕️^_^