2022/01/18 こいつぁ春から(^_^)v | あなたに逢えてありがとう・゜゚。.*・'・*♫

正月松の内が過ぎて 

世の中動き出したら


まだアフリカやヨーロッパだしと 

対岸の火事のように感じていたオミクロンが

日本各地の米軍キャンプ地からあれよの間に日本中に広まり

明日明後日中にはまた蔓延防止要請適用だって



罹っても比較的軽症だって。。

じゃあ ワクチンの後遺症の方が大変…?


確かに 私はインフルエンザもワクチン打って具合が悪くなってから もう何年もワクチンは接種してないけど やっぱり何年もインフルエンザにも罹ってない。。。


3回目 ワクチン またあの時の熱と怠さ想うと 罹って軽症なら 罹らないように注意して過ごした方が良いかな って思っちゃう


ま、とにかく 8月に💉打ったばかりだから 3月までは様子みよう


というか 軽症と分かってて そしてピークもしばらくすると終わるのも見えてて 確かにワクチンワクチンって囃し立てるような気がしないでもない 

製薬会社の利権?アメリカと日本の駆け引き そんな声が聞こえてくると 確かに何が怪しい気がしないでもない


このところ 日本の政治 怪しいと思わざることいっぱい有り過ぎだから…ね


って またオミクロン マンボーに振り回される予感で またまた ついつい オミクロン愚痴が多いこの頃


やっと再開した仕事🎶

このまま いってくれるかなって思ったんだけどな、、、



で、今日 個人生徒さんの初レッスン🎹


今年もヨロシクで 張り切っての時間


終わって帰ろとしたら 空が明るい🌕

お月様 綺麗でしたね🌕

今年最初の満月🌕だって。

なんか冬だからかね 青いね


空気が澄んでて 遠くのスカイツリーもくっくり見えたよ✨



気が付けば 2022年1月ももう後半に入ってましたね


どうでも良い記録ですか まだお正月の名残のような感じなんでね このまだ1月中旬と言えるうちに 記録 記事にさせてくださいね


11日 有給とってあった息子に誘われランチに行ってきました

じゃ〜ん 私は息子のオゴリなんでステーキランチ🍖✌️



そしたらね

お正月最後の振る舞い酒 升酒が付いて🍶

ウッシッシだったの🥴

で、なんとこの日は丁度鏡開き

更に更に 食後にお汁粉までサービス(^_^)v

やったあ!ラッキー🤞


で、

もっと 気持ちが上がったのが お年玉年賀はがきの当選番号発表の夜


じゃ〜ん❣️



私宛てにかつての英会話の仲間ヨリちゃんから届いた年賀状


なんか 凄くない? 


実際は 我が家は120枚出して 1枚 切手シートが当たっただけだけど


6桁 全部 同じ数字

しかも ラッキー7って 🌟


見つけた時は歓声が上がったのは言うまでもありません(=´∀`)人(´∀`=) 777777✨


こんな数字 見れただけでも幸せ


こいつぁ春から縁起がいいわぇなあ

      777777(((o(*゚▽゚*)o)))


 良い 年になるといいな✨