花はハナミズキに移り また頑張ろう | あなたに逢えてありがとう・゜゚。.*・'・*♫
ジョイントコンサートが無事終わり🎵

2日後  夫と二人 結婚記念日の食事が済みほろ酔い気分の時
熊本で震度7の地震の一報が入り

早く余震が収まればと願っていたのに

なんと1日おいてから 本震

それから今日まで余震は640にも及ぶという
、、、


今こうして  変わらぬ日常が送れている私

この普通の日常は  
本当はとても  なんの保証もない危なかしい
 幸運の上に成り立っているのかも、、、

自然災害や人災 事故  
一向になくならない数々の事件
病気になったり  怪我したり
物やお金をなくしたり
騙されたり  諍いに巻き込まれたり

普通に日々 憂いなく送れるって 本当に有難いことなんですね



東北の震災の記憶もまだ新しいのに

テレビから流れる 痛ましい光景


本当に早く  余震も収まり
被災地に平穏な日々が訪れますよう  





テレビから流れる地震速報の度に胸が騒ぎ  

被災地の様子を目にする度心が痛み

ハツラツと動けない日々が続いています

あまり外に出かける気にもなれず

家で静かに過ごしておりました


一週間前  葉に変わり始めた桜 🌸 
それでも少しは花もチラホラ残っておりましたが
{876B6FAA-4A4F-470A-BF68-D1550120799D}

この一週間の間に 
通りはハナミズキが満開になっいました



昨日  写真が届きました

滝廉太郎さんの 花  の二重唱で開演🌸

{41D8BB78-C512-4194-806C-297D616C655A}

朧月夜を会場のお客様と歌って締めました🎵

{31DDA33B-10EA-4765-A676-04AB147AAFF4}

途中  独唱のショールを取って肩を出したブルーのドレスと  春の歌で着た桜色のドレスは、
頼んでなかったんで写真はないかな



蝶々夫人  ある晴れた日に  を歌って
30振りに着た 振り袖👘
まさかこの歳でまた振り袖着れるとは思わなかった✨
{1D26122B-0077-4AAE-B79A-1FEAD835412C}

豊麗線と 恰幅の良さが年齢を物語ってる😁

とっても顔全部出しは出来ません💦

それに衣装なんで下着や襦袢も着ないで襟も即席でビョビョ  笑っちゃいます😆

共演者の画家をやってるお嬢さんが撮ってくれました✌️

でも、とても良い思い出となりました😊🎵




今日 嬉しい葉書も届きました🍀
{CE417876-D501-4378-8B56-E0F6369FD919}

歌を聴いて 涙してくれるなんて…!
当日会場でも何人かの方にそう言って貰えたのですが
蝶々夫人のピンカートンを慕う切なく狂おしい思い  歌詞に合わせ歌いこなすのがとても難しかったけど、伝わってくれたこと
こんなに嬉しいことありません✨


この一週間 ちょっと 気怠い感じの日々を送っておりましたが、

せっかく  こんな有難いお葉書も頂いたし✨

また  エンジンかけて 
   🎵 私  頑張ろうかなヾ(@⌒ー⌒@)ノ🎵