今日はタイタニックの日だったんだぁの31回目の記念日*\(^o^)/* | あなたに逢えてありがとう・゜゚。.*・'・*♫

1912年の今日、タイタニック号が氷山と衝突し沈没したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

今日はタイタニックの日


ふ~ん  そうなんだぁ

てっきり  4.14  ヨイヨで良い世✨って感じの日かと思っていたのですが、、😃

てか、実は私にとっては
31回目の結婚記念日💏でして、、
{E2993472-4D30-4C71-8E99-4E979B9E04B8}

てへ(^^;;  照れるなぁ

この30年  山あり谷あり 

花も嵐も踏み越えて

嵐も吹けば  雨も降る 女の道よ なぜ険し
       と私も何度思い  涙したことか😭


とはいえ  子供にも恵まれ なんとか30年も連れ添った訳だから

私の  赤い糸は  今隣で大イビキをかいている夫と結ばれていたのだなぁ
と、しみじみ思うのでありまして

何度となく  そんな己の人生を恨めしく思ったこともありますが
自分を省みれば  それはお互い様なんだろうと  なるのは明白で

まぁ  私の今生の修行の一つには  この夫と  良好な関係を保つよう努ることもあるんだろうなぁ
と考える  この頃なのでした


で、今年の結婚記念日
一昨日のコンサートのことで  すっかり端に追いやられていて

昨日  そういえば明日だねぇ 
どうしよっか、、、
まぁ  もう別にって感じだけど、、、

で、今朝になり  とりあえず夜は外で食事🍴をしましょ ってことになりました。


ということで  今日は久しぶりに夫と二人  オシャレなイタリアンのお店に行って来ました🍴😃

{D226C3BE-E3A5-4282-8515-F01136691A48}

フィレンツェに本店があるというエノテカピンキオーリ東京店が閉店して  その支配人が開いたというお店の神楽坂店です

{37B4A8D1-B4EE-4690-BEA7-29E0772B4B08}

前 銀座店にランチ🍴を食べに行った時  
大きくてカッコいい 外人さんがいらっしゃるなぁと思ったら  
今日は丁度ピンキオーリさんがいらしてるんですよ  ってビックリしました(◎_◎)

神楽坂店はこんな感じ✨
{D3861224-9CE5-41D8-B5C0-3A0956CBB119}

まずはシャンパンで これからもヨロシクの乾杯で( ^ ^ )/□□\(^o^)
{0B8EBD45-3F02-4EC8-8E9C-93A9DD035703}

で、こんなに可愛いアミューズ😊

{A75446F3-5E10-4D48-B6DE-16306FB2FA4C}

で  前菜はマグロにフランボワーズのソース
{869F2CA9-27EA-48B6-9ACE-9F090A4B5440}

で 菜の花のフェトチーネ🍝
{10506879-FA9D-4CEB-BE7B-18E853860145}

と、ソラマメのソースのオレッキエッテ
{C328211F-138F-439A-8DCA-7DC22232C0BB}

柔らかい 宮城牛🐮は久しぶりのしっかりお肉
美味しかったなぁ😊
{633A393E-84F1-469B-9491-C56FBB484B38}

最後に キンカンとポンカンのソースのマスカルポーネ🎂
{3CA9EA9F-6940-4549-802E-1CCADBA36EB6}

こんな感じの素敵💕ディナー🍴だったのでした

で、この後 せっかく神楽坂だし
先日  ブロ友 あるこさんが教えてくれた立ち飲みやさんに行くことに(^o^)

5分ほど神楽坂を登って 右に脇道入って
突き当たり左に曲がって また突き当たり

あるこさんお勧めの  立ち飲みバー カドさんは
普通の誰かさんのお家に入る感じ😄

店内はこんな感じ  四畳半くらいの土間でした
{853BEED9-4769-4367-A9AB-4646A30A3D15}

面白~い!
昔の田舎の親戚のおじさんちにいる感じ😄
{A7E622DA-5172-46B7-B7B4-FF7651EAD863}

今日はお腹いっぱいで 手が出なかったけど
今度来たら 絶対食べたい  100円の蒟蒻田楽🍢
{02802888-6A92-4B0D-9CC9-4633B8C31B41}

なんか、子供の頃 こんな感じの空気よくあったね
とか言いながらの  懐かしい感じの二次会つきの



             結婚記念日なのでした
❤️*・゜゚・*:.。..。.:*・'💏'・*:.。. .。.:*・゜゚・*❤️