ホテル貸し切り? | 踊る!リウマチサンバダンサー〜マレーシア生活

踊る!リウマチサンバダンサー〜マレーシア生活

2013年春にリウマチ診断。2015年シェーグレン症候群併発。2019年2月、マレーシアに引っ越し。リウマチ治療はマレーシアにきて中断→2020年1月より鍼治療開始 しかしロックダウン等で中断。2021年11月から病院での治療を再開中。2022年12月よりシンポニーでの治療開始。

Klia2を飛び立ってきた先がランカウイ島

 
マレーシアに越してきてからランカウイ島への訪問は今回で5回目。
どんだけ好きなのよ。。笑い泣き
 
その前に日本にいるときに来たことが一度だけ。
 
そのときのステイ先はザダタイでした。
 
あのとき確かにいいホテルだなと思いましたけど、ビーチが好きじゃなかったのと、3泊4日、ほぼ雨だったんですよね。
今考えてみればジャングルに囲まれていたし雨に降られやすいエリアだったのかも。
 
ホテルにずっといる人にはいいかもですけど、ビーチ好きには。。
そんな10年以上も前のことを思い出しました爆笑
 
 
さて
フライトは満席でしたっ💦
 
隣は空けるのかと思ったけどそうじゃないんですね。マスクとサニタイザーで防衛。
さすがに隣のおじさんに振りかける訳にはいかんので笑い泣き
 
久しぶりに来た宿泊先
 
Temple Tree
 
様子が変わっている。
 
スタッフがBon Tonと別になったの、と話してくれた。元のオーナーが年をとって売っちゃったとか。
施設内も前はもっと自然のままだったけど、ちゃんと道が整備され、植物がさらに植えられている。
 
来年は花が綺麗に咲くよ
 
と、スタッフの一人が嬉しそうに話す。
 
私しかゲストいないんじゃないかというくらいスタッフと工事の方々にしか会わないアセアセ
 
すべてが貸し切りピンクハート
 
そして
話しかけてきたイギリス人がいたのだけど、新しいオーナーさんでした。昨年11月にここを買ったらしい。今、いろんなところに手を加えているところ、とのことで工事中も結構ある。
 
今後、どんな変化をしていくのか楽しみピンクハート
 
いろんなスタッフが内部事情を説明してくれるので、なんだか私もここのスタッフになった気分笑い泣き
 
あ、あれが以前のオーナーで新しいオーナーと話し合ってる、とか、いちいち見てしまう💦
 
さて
やっぱり居心地は最高ですね。
 
 
 
 
 
 
いとしのバスタブピンクハート
 
コンドにしてもホテルにしてもシャワーしか付いてないとこがほとんど。
あるにはあるけど、そうすると場所が好きじゃなかったり、高すぎたり。
 
バスタブがあるだけで嬉しさ倍増ルンルン
 
さて
久しぶりにビーチに行きたいと思いますちゅー
 
ビーチまでGrabでRM6.
 
お腹がすいたのでパンタイデンガーの
 
Hidden Beach Houseへ
 
水色のクッションが可愛かったけど取り外されてます。
 
以前はこんな感じでした右矢印サンセット

 

 

それにしても超ソーシャルディスタンス!

 

ランチ後はパンタイチェナンへ。

 

Thirsdayが閉まってる?

潰れたの??

昨年、地元に住む友達が連れてきてくれたバーなんだけど、、

 

しかし

パンタイチェナンも静か。。

 

 

ランカウイよ、戻ってきたぜ〜波
 
すると
7才くらいの男の子に
 
Hello!
と挨拶されました。
 
もちろん私もピンクハート
 
しばらくするとまた戻ってきました。
流暢な英語で
「Do you want to have a beer?」
と言われ、
わたくし、滝汗
 
どんなモノ売りよ!(心の声)
こんな子供にビールを売らせるなんて!
 
その後
「Come on! Join us!」
と、その先を見ると白人男性3人組笑い泣き
 
手を振ってきたアセアセ
 
なんだ、子供を使ったナンパか〜
 
変なモノ売りじゃなかったタラー
 
それは、わかったけど、いやぁ、さすがにいいわね〜とはならず
 
ごめんね、とお断り。
 
ビーチ後はホテルのプールに入るんだ〜
ってことで戻ってきた
 
 
誰もいない
パゴーヂ(ブラジル音楽)をかけながらチャポチャポ
 
周りは工事中なんだけど、機械音じゃないから嫌な感じが全然しない。すべて手作業なのかな。
 
ハッピーアワーもあるし、ディナーはホテルで。
 
 
 
スタッフの人とお話したり
 
久しぶりにもトーフちゃんに再会ラブラブ
 
 
痛い痛い
爪を立てないでおくれ〜
スカートに穴が開くではないか笑い泣き
 
途中サンセットを挟み
 
 
最後はバナナのフリットとバニラアイス
 
あまり写真映えしないねアセアセ
 
その後部屋に戻ろうとしたらどこからともなく別のネコちゃんがネコなで声で出現。
 
部屋に入ってきた笑い泣き
 
抱っこするとゴロゴロ言って止まんないっ
 
最後にはベッドの上で毛並みを整え始めた
 
 
様子を見て部屋のドアを開けていたらネコちゃんがドア前に釣られるようにきました。でも出ようとはしません💧
しかし、その後スタッフが通りかかって、つまみ出されました笑い泣き
 
さて、これで安眠キラキラ
 
しかし
朝方。。
モスクからの大音響の歌?で起こされ
その後
ネコ同士の喧嘩も勃発
私の部屋のドアにぶつかる音が聞こえるアセアセ
なんで私の部屋の前で闘うんじゃい!
ほかにいくらだって場所はあるだろう
 
そのうち、スタッフの方が来た様子
ライトを向けて喧嘩を止めに入ってました。
そのライトが窓の隙間入ってきてましたがね。。。
 
とはいえ
ゆっくり寝させていただきました〜
 
流れ星
朝ごはんのフレッシュオレンジジュースが美味しかった〜
 
 
夕方のフライトまでまたゆっくりさせてもらい
延長料は取られないのですちゅー
 
そよ風も吹いて気持ちいい〜
 
あぁ、あともう1日いさせて〜
帰りたくない〜
お願い〜
 
来月は有休もらえるかなぁ
 
なにもせず
緑と海を眺めてぼっーとしてエナジーチャージできましたキラキラキラキラ
 
 
今回はこんな理由があったので無料。
いや、無料ってか支払ってるしー。