新しいことにチャレンジすることで得られるものって | 踊る!リウマチサンバダンサー〜マレーシア生活

踊る!リウマチサンバダンサー〜マレーシア生活

2013年春にリウマチ診断。2015年シェーグレン症候群併発。2019年2月、マレーシアに引っ越し。リウマチ治療はマレーシアにきて中断→2020年1月より鍼治療開始 しかしロックダウン等で中断。2021年11月から病院での治療を再開中。2022年12月よりシンポニーでの治療開始。

このところ忙し過ぎて全くみなさんの記事も読めないし、書けなかったよアセアセ

 
新しいチームが稼働して1週間。
 
いきなり私はチームを任され、大変なことが多いけど、いや大変なことばかりか笑い泣き
でも、いい面は新規なので自分らで運用方法とかも考えられるので面白さもあるかな。
 
それにしてもやることが多いのは確かタラー出勤の管理から資料作り、メンバーの質問に一緒に資料をみて回答したり、ほかのチーム間とのメッセージもすべて目を通す。どちらかというとお世話係的役割だと思っている。
 
その中でもやっぱり「人」の取り扱いが一番大変ですよね。
さっそく会社のマネージメントに不平不満を言っているメンバーもいますしねアセアセ
 
まー、確かに会社が決めたことにはかなり無理な部分もありますが、とはいえ会社がどれだけ彼の言い分を汲み取れるのかなぁ。
 
新規チームは手探りな状態なのでわからないことも多いし、それがストレスになるんだと思うんですが、どこにフォーカスするかによって捉え方がずいぶん違うんだけどな、と思う。
 
 
流れ星流れ星
すっかり、家で一日中過ごすことに慣れましたね〜
 
昨日、飲みに来ない?
とお誘いがあったんですが、こんな状態なので疲れきって行けませんでしたね💦
 
ロックダウンになってから飲みに行ってない。
正しくいうと、ロックダウンでお店なんて空いてなかった、ですタラー
飲み屋も営業再開したんですね〜
いつ行くかなぁ。
 
 
これは1月。
Uncle don.
キンキンに冷えて美味しかったなぁラブラブ
 
Ampangにあるメキシコ料理。
この後、隣でワインも飲んだなデレデレ