1276 | 踊る!リウマチサンバダンサー〜マレーシア生活

踊る!リウマチサンバダンサー〜マレーシア生活

2013年春にリウマチ診断。2015年シェーグレン症候群併発。2019年2月、マレーシアに引っ越し。リウマチ治療はマレーシアにきて中断→2020年1月より鍼治療開始 しかしロックダウン等で中断。2021年11月から病院での治療を再開中。2022年12月よりシンポニーでの治療開始。

ここ1ヶ月、なんか無性に歩きたくて仕事帰りは数キロ歩いたりしてますあしあと
 
くるぶしが少し痛いですが、まぁ、大丈夫でしょう。
 
最近しつこいくらい
京都の旅の話ばかり書いてますがタラー
お付き合いくださいませ~
 
と、いうわけで
またまた京都に行く機会がありましたニコニコ
 
今回はあまり時間がなく観光は1ヶ所にしぼりました。
 
千本鳥居の伏見稲荷!
 
 
初めて参拝してきたんですが
神社の遊園地みたいですね!!
 
神社があちらこちらに点在してました。
 
広くてびっくり!!
 
本殿でお参り後さっそく千本鳥居のあるほうへ。
 
それにしてもすごい数のひと、ひと、ひと。
日本語が聞こえないくらい、海外からの観光客であふれかえってました。
 
おぉ~
 
 
 
歩いても歩いても鳥居は続きます
 
 
山の斜面に沿ってまだまだ続く。
 
 
少しづつ、登る人が減ってきます
 
なので、ダズってみましたハート
 
 
で、やっと真ん中くらい?
休憩所みたいなところがあり、みんなヒィヒィゆってる~
 
確かに
せっかくだからちょっと登ろうか、ってレベルじゃないですね。
 
私もこんなに登るとは知りませんでしたアセアセ
 
でも、体力は無駄にあるんですよね。
なので、まだまだ、
行けちゃうわ~
走れちゃいますけど~
 
って、ことで山頂目指します。
さらにここから20 分と書いてありました。
 
 でも思ってたよりもずいぶん早く着きましたよ拍手
 
 「店に再確認は不要です」って。。
なんかあったんですかねタラー
 
 
 
 いやぁ、だけどなんてたって鳥居の数がすごいですわ。
まさか鳥居が山頂まで続くなんて思ってませんでしたけど、、
ここまで運んできて建てるの大変だろうなぁ。
 
って、ことで調べてみました。
 
1276 段キラキラ
 
そして鳥居の数は人が通れるサイズは
 
3400くらいだそう。
 
稲荷大社も正確な数は把握してないのだとか。
 
 

 
夏の痛みが嘘のよう。
今はこんなに歩けて嬉しいわウインク
 
薬を切らさずにしなきゃだ。