あなたが在るだけで素晴らしい♡
すべての人を全力、肯定、応援♡


骨格診断プライベートサロンari'cia

パーソナルスタイリストTomocoです
仲良くしてくださいね♪

私のプロフィール🐾








こんばんは!



お待たせいたしましたニコニコ

コン・ユしぃテテしぃ
骨格、カラー共通があるのかどうか!
考察まとめ
最終解説に突入ですびっくりマーク


☟前回の記事☟

今のところお二人の
似てる似てないの割合は、なんと50%‼️ 
ますます盛り上がる『どっちなんだい考察』
決着をつけてまいりたいと思います
💛
サムネイル



最終考察‼︎
お二人のお似合いになるカラー🎨コチラを見比べていきましょう😊👌



まずはお二人の肌色をよく観察!


お二人の肌色はかなり近い
トーンなんじゃないかなと
感じました‼️
上の画像だとコンユさんの方が
少し赤味が強いかなと思います👆


画像が粗めで申し訳ないです〜🙇🏻‍♀️
見る画像、映像や動画によって肌色の見え方に
かなりの差があり💦(特にテテ)
まだ映像の方が比較的、本来の肌質やカラーを
把握しやすいかなと思い
今回は動画メインで考察すすめました。
何日もかけて考察しましたが、
まとめるのがめちゃくちゃ大変でした爆笑
↑自分で言い出しておいてオエー
そして自分で勝手に始めたただけですがw
いらんことしたかもしれないなと
ほりだしたくなった事はソッとしておきます昇天



お二人に最も共通するなと感じたコトが、

カラーが引き起こす変化に

あまり大きく影響されないということびっくりマーク


コンユさんの肌質感は
ガッツリナチュラルタイプさんかなと
感じているのですが、
テテの肌質感はウェーブ要素が強いかなと
感じています。
この時点で肌質感には違いがあるのですが

何で共通するかというと、

お二人とも皮膚に厚みがある‼️


もう何年も前に読んだ情報なので

ソースが本だったかネットだったかさえ

定かではないのですが、、、


オータムタイプ、ウィンタータイプにて

特にお肌に厚みのある一部の方は、

カラーの影響を受けにくい特徴があり、

肌そのものもシミが出にくかったり

(逆に皮膚の薄い人はシミが浮かびやすく

目立ちやすいらしい、私もその1人です)

皮膚下にある、血液による色の影響が

肌に響きにくい方がいらっしゃる

らしいのです。



そして今回の考察によって感じた事は、

お二人も皮膚に厚みがあり

カラーパワーによるマイナスイメージが

そこまで多くないタイプなのかな?ということ💯


なので

ウィンタータイプ以外の他タイプは

基本的に苦手💔

と、言われるブラック

お二人は特にマイナスの影響を受けることなく

カッコ良く着こなされています。そして
恐らくどのシーズンカラーをご着用になられたとしても
大きく悪影響を受けられなさそうだな
と、感じています。

実際に青味ベースのお洋服をご着用でも

そこまで大きな違和感は感じられませんでした。


でも、これをオータムカラーにすると

更にマッチ感は上がるかなと👌⤵︎


    


コンユさんのパーソナルカラー考察の
記事にて記載しておりますが、

コンユさんは
明度
(明るさの度合い)

やや低めがお得意。
彩度(鮮やかさの度合い)
中低彩度がお得意
という結果でした。


コチラの結果を踏まえて

テテにも同じ実験をしてみます!


コンユさんに軽過ぎると感じた

スプリングさん向けのブルー🟦↓


トーンダウンした右画像は

全体に締まりが出ましたよね!⤵︎


若干緑みが強いですが🙏

少し物足りないし、顔が白く浮いています↑

カラーが明るすぎるのですよねもやもや


コンユさんと同じくテテもトーンダウン⤵︎


どうです!!ピリピリ

デジャブ並みに同じ事を言いますが!😂

存在感が一気に増したと思いませんか😊

全体の輪郭がグンと強まりますよね!!




​テテは1stオータム、2ndサマーと考察しました。
オータムタイプとサマータイプに共通するポイントは、濁りのあるソフトなカラーがあるということ!

なのでこの2タイプの中に、
穏やかな色味を得意とする人が存在するということです。
※BTSジンくんのパーソナルカラー考察で少し触れています


オータム、サマーの中で濁りのある
ソフトなカラーは中明度、中低彩度にあたるカラーとなります。
コンユさんもテテしも、柔和で落ち着きのある
雰囲気は、この中明度、中低彩度カラーが作り出す世界感
から来ていると思われます。

サムネイル



上段の赤枠内がイエベ

下段はブルベ



テテの切り抜きがめっちゃいい感じにハマった爆笑

(画像は全てネットからお借りしています)

OK💮気づき

お二人ともビビッドなカラーも悪くないですが

やはり下段のブルベカラーだと
顔も青ざめて見えるし
何より色だけが浮いてしまっています。


コン・ユしテテしの

パーソナルカラーの印象→共通点​⸝⋆



✰元々のお肌のトーン
✰お持ちの皮膚感(厚め)
✰カラーパワーに
左右されにくい
✰中明度、中彩度カラーが
お得意

お二人のパーソナルカラーにて
似ているな〜、共通するかもな〜
と、いった内容はこんな感じでした😊


パーソナルカラー⇩
皮膚感、お肌のトーン、カラーで受ける影響からのお肌の変化
今回は3つのポイントに分けて
比較してみました。
うち3つのポイント全て
比較的共通があるかなと感じたので、
お二人のパーソナルカラーが似ている
割合は
約100%となりますびっくりマーク

(あくまで私の考察です)



という訳でびっくりマーク
お二人の似ている割合の最終結果は
約66%‼️となりましたニコニコ

『似ているの?似ていないの?』
どっちなんだい考察びっくりマーク
数字としてはやや似ている寄り…!

『似ていると思うのか、似ていないと思うのか
後はあなた次第キメてる
的な結果となりましたが、、、←

私はお二人を考察してみて
やっぱり似ているなと思いましたニコニコ⸝⋆


素敵なお二人には変わりないので♡
皆さまもお好きなように
捉えていただければと思いますよだれ
楽しかったですねぇ愛キューン
あ、わたしだけ??w




長編となりました考察に、
最後までお付き合いいただきまして
大変ありがとうございました✨







……ari'cia……

🤍ホームページ まずはこちらをご覧くださいませ⸝⋆

🤍
メニュー メニュー以外でもご要望があれば是非📩

 🤍ご予約可能日 ご確認くださいませ⸝⋆

 🤍診断レポート お客さまからのご感想アリ💌

 🤍Instagram  気まぐれ更新ですが…Follow me🙏♡


ご予約、お問い合わせは

下記の公式ラインからお願いいたします♡

↓  ↓  ↓  ↓


image